かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

観察日記~レンゲ1~

2006-10-01 23:12:35 | 観察日記
レンゲの種まきは、クローバーの二日後にしました。
こちらも、クローバー程ではないですが、けっこう発芽が早いです。



最初は家の中に置いておいたのですが、芽がむっくりと出始めたので、外に出してあげたら、たった一日で双葉に・・・
レンゲも成長が早いです。種がクローバーもレンゲも似たような形状・固さなのでこちらは丈夫なのかな?レンゲも秋まき春咲の花です。
ネットで写真を見ると、薄紫色の可愛らしいお花なので、春が待ち遠しいです。

それにしても・・・・先週種まきしたミニバラは未だにウンともスンとも言わず・・・
なかなか発芽しないので、いくらか心配です・・・・
元々発芽は遅いほうなのでしょうか?イチゴと同じシリーズですが、一番安いシリーズだったのであまり期待しないほうが良い?

最新の画像もっと見る