かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

もはやオマケとは言えない!?

2007-02-06 23:27:47 | 巷のこと
auに鞍替えして、新機種を使い始めて4日目です。
(店員の説明不足で、書類を更に出さなければならない事態が発生し、当初の予定より一日遅れに・・

当初はワンセグとペンギン待受け、ボタンの押しやすさで購入を決めた最新カシオ機ですが、それ以外のところでも優れた点が多く、昨日の会議では早速、新ケータイが大活躍!!
掲示板とかでICレコーダー機能がついていたことを初めて知ったのですが、ケータイのICレコーダー・・・・オマケ的なものなんだろうな~と舐めてかかってましたが・・・・
1回3時間まで録音可、マイクを利用した会議等であればイヤホンをつければ音がハッキリ聞こえるなど、単なるオマケとは言い難い、高性能ぶりを発揮!!
てか、これ、ケータイですよね???
気付けば、昨日の議事録作成のテープ起こしで今日の一日が終わってました(爆)
隣には、オマケICレコーダーの性能にビックリしている人が約一名・・・
「今度の記者対応の議事録、任せた!!」
チョイ待ち!!
隣人はと言えば、私のau鞍替え&ワンセグ機種で、auへの移行を本格的に考え始めたらしく、しきりにMNPのことや、auの料金の仕組みについて質問してきた。
私に押し付ける前にauに乗り換えてカシオ機買ってください・・・

ぶっつづけ4.5時間くらいはリライト作業していたにも関わらず、電池は一向に目減りせず・・・・
ワンセグでの視聴は連続5時間半可能ということだから、この程度の録音やらリライトではなかなか電池は減らないんだろうな~
さすが、電池のモチが強いデジカメ出してるだけのことはあるわ~
デジカメの方はまだ本格的には使ってませんが、取説を読んだ限りでは、多様な画像サイズが設定出来る上、撮影モードも自由に選択出来る模様。
最大画素数は200万画素ですが、サービスL版の写真であれば、この画素数で十分対応出来る。300万画素だったらもっと良かったけど・・・贅沢は言いません・・
課内イベントの幹事として、今度の送別会でも写真撮影などもしなければならないが、これ一台で十分に対応出来そうだ・・・・
暇つぶしでテレビを観たり、NHKの語学番組を録画するなど、ワンセグも役に立ちそうだし、結構、これ一台で色々出来るのが嬉しい♪
故障しない限りは、長く愛用出来そうです♪

最新の画像もっと見る