かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

MNP♪

2007-02-01 22:46:55 | 巷のこと
遂に、明日はauに乗り換えです♪
今使っている携帯がソフトバンクに変わってから、料金体系もガラリと変わり(他社のマネっこだし・・・)、機種変もややこしくなったり繋がりにくくなったりと色々不満な点が多かったので、これでやっと不便さから解放されるのかと思うとホント、せいせいしました。
本当はもっと早い段階にauにしたかったのですが、ワンセグで納得のいくデザインの機種が見つからなかったため、しばし様子見でした。
そうこうしてるうちに年末になり、ソフトバンクからのボーナスポイントが沢山ついたのもあり、一時はソフトバンクの機種変に傾きかけたのですが、在庫が全くゼロだったためそちらも諦めました。
それにしても、ソフトバンクは全社的に徹底的にケチですね~
秋の新機種も少なめの生産だったのでは・・・・
どことなく、切り詰めてる感じがするのは気のせい???

で、しばらく待っていたら、春モデルの発表があったのですが、やっと納得のいくワンセグ機種が見つかったのでauに変える決心がつきました。
一目ぼれしたのはカシオ製のW51CAです。
ボタンも押しやすそうで、プリセットのペンギンがまた可愛い♪
“ペンギンケータイ”と言うらしい。しかも、ワンセグなので文句なし。
カラーバリエーションがちょっと限られてるのは難点ですが、ピンクも甘すぎない色味なので難なく持てそう。
発売日がいつになるのかいつも気になっていて、昼になるとヤフーニュースをいつもチェックしてました。
で、昨日、発売日が発表。
二日金曜日だそうで、MNP〆切前には間に合いました(汗)
昼休み、ビックカメラに直行して早速機種だけ予約してきました。
見本見ましたが、実物はとてもよかったです。
明日の発売がホント待ち遠しいです。携帯でこんなにワクワクするのは久しぶりです。
J-Phoneを初めて購入して以来かも。当時、まだ携帯が出始めた頃で、持ち歩ける電話があるのはとても珍しいことでした。
大学生になって間もない頃のことで、すごくドキドキしたのを覚えてます。
色々なことを思い出し、改めて「初心、忘れるべからず」の気持ちです。
明日の午前は仕事にならないかも~

ペンギンケータイの詳細

最新の画像もっと見る