8月からのご予約で、13日のデジタルスピードインストールをご希望。数日前の骨折による休業をブログで知られ、作業の可不可をご心配。故障診断カプラーからのデーター読み書きですので、作業を進めます。ステアリング下の故障診断カプラーへの差し込みですが、通常、差し込むだけですが、胸骨骨折、その差し込むだけですが大変。身(胸)にしみました。まずはデーターの読み書きを無事終了。諸々ご心配、おかけいたしました。本日クリアー。休業中のメールの返信ができておりません。申し訳ございません。
胸骨骨折による突然の休業で、お預かり車両の返却ができず、大変ご迷惑をおかけいたしました。作業依頼の項目で、高性能添加剤のリクエストでしたので、テフロンコーティングの元祖「マイクロロン」です。オイルレベルゲージ穴から、アイドリングでの注入。
そして、ガソリン給油口からも、規定量注入。「限りなく摺動抵抗がZEROに近い」MOTUL 300Vの交換済みで、驚異的な摺動抵抗?になることでしょう。未だ未だ力作業はできませんが、自宅療養の指示の中、わたくし本人がもっともわかっているつもりです。無理の無い様、仕事を調整してまいります。今だメールの返信ができず申し訳ございません。ひとまず1週間遅れの車両お届けです。
私事で、申し訳ございません。本来なら6日〜7日にかけて、お渡し予定でした、2台のBRABUS 451.胸骨骨折により、出来上がりが遅れる事を、お詫び申し上げます。申し訳ございません。
明日土曜日の、10時から、レムスマフラーの交換で、ご予約いただきましたgolf 7,5のooo様、そして、同じく13時からボスタックマフラーの交換のご予約いだきましたPEUGEOT RCZのoooo様、
大変申し訳ございません。
お二人共、私の不手際で連絡が取れませんでした。明日の作業は、順延させてくださる様、御願い致します。どうかこのブログを見ていただける様、祈つてます。
誠に、申し訳ございせんが、2週間?程、お休みさせて下さい。
わたくし、骨折してしまいました。
明日、金曜日以降で、作業ご予約いただいたお客様へ
申し訳ございません。
9月中頃まで、お待ちくださいませ。
宜しくお願いいたします。
朝一番は GOLF6/GTIのオイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。そして
ラジエタークーラントの交換です。ピンクではない?ので、いつも通りロアーホース引き抜いての入れ替えです。ヒーターホースも引き抜き、水道水でフラッシング。少々大変っす。リザーバータンク破損寸前での交換です。作業ご依頼、ありがとうございます。
40000Km走行のGOLF6です。初NUTEC NC50/51 ブレンドで5W-40です。
そして室内エアコンフィルターの交換です。結構汚れてましたので、室内空間も改善されることでしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
ベースエンジン102PSで、吸気、高効率タービン、タコ足、HJSスポーツ触媒、諸々でデジタルスピード STAGE 3のチューニングデーターのインストールです。
ベースエンジン98PSで、同様の仕様です。リアーマフラーは4 YOU RACING 競技用です。トルクの塊に磨きがかかります。作業ご依頼ありがとうございます。
かれこれ5〜6年前に装着の4 YOU RACING社製トルクロッドブッシュが粉々に。消耗品扱いですネ。急遽標準品にPOWER FLEX社製インサートの組み込み。
これで普通に走れます。一件落着。
朝一番、遠路はるばる 東の彼方からご来店です。まずエンジンオイル交換です。NUTEC NC50/51で5W-40です。そしてND タフ プラグ交換です。
以前に初めてこのオイルの交換直後に、「オイルってこんなり変わるのか?」をご体感。そして「箱買い」?です。15Lです。テイクアウトです。まずは遠路はるばる、作業ご依頼、ありがとうございます。
先週、入庫直後の、車検不適合箇所をスッタモンダでクリアー。本来の車検前整備です。MOTUL300Vです。
手ブレ画像スンマセン。フロントキャリパーブレーキフリュード交換です。
そしてリアーキャリパーエアー抜きです。キャリパーを取り外し、空中浮遊状況下で9mm厚の板をダミーローター代わりです。エアーブリーダーの位置が水平位置ですとエアーは抜けません。少々大変な作業です。
真面目に作業しております。
クーラントも同時進行で交換です。前はラジエターロアーホース引き抜き。後ろはエンジンドレンからの交換です。まだまだ続きます。
しっかり作り込みしております、PIRELLI モデル。GOLF5の最終的モデルのエンジンオイル定期交換です。MOTUL 300Vです。
確認でピストン引き抜くと、ようやくFORGE、グリスアップポイントも正解にたどり着きましたネ。スプリングを黄色から青色の「HARD」に交換し組み込みです。
そして標準ダイヤフラムバルブから、アルミピストンのFORGEリサーキュレーションバルブに交換です。コレクターアイティムの限定車です。好調維持で頑張ってください。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は、RS3です。限りなく摺動抵抗がゼロに近い MOTUL 300Vで進めます。
作業同時進行で「チラ見」キャリパー冷却用ダクトタイラップ留め。
アルミキャストの型バリが気になったので、やはり「CHINA」でしたか。外つらはどうでもイイですものネ。内部加工のQCさえしっかりと。
ベルハウジングのこのボルトの鈍い光沢が気になり磁石を。ひっ付きません。チタンボルト?知らんけど。
ロアーアーム後ろブッシュ、当然ですがしっかりゴムの塊っす。
ターボホースも赤く少し硬い かも? アルミプレートプレスオイルパン、軽るそう。さすがRS。少しの間の「目の保養」でした。作業ご依頼ありがとうございます。