気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

クロハラアジサシが飛ぶ

2016年09月29日 | アジサシの仲間
先週から今週にかけて関西各地でクロハラアジサシの群れが確認されているそうです。
昨日は、和歌山と奈良で撮った写真を拝見しました。


私自身もつい先日にも撮影しましたが、まだ未編集。
今回投稿したのは、一週間前に撮った写真です。


飛ぶ鳥の姿は完璧で美しいです。


営巣地でコアジサシを撮った時は、子育てのじゃまをしている後ろめたさがありましたが、
繁殖を終えた渡りのアジサシたちは、気持ちよく写せました。


アジサシたちも長旅の途中での休息。


近くのフィールドを、旅の中継地に選んでくれたことを光栄に思います。(^^)


写真を見返すと、実際に目の前を飛び交っていたアジサシたちが脳裏に浮かんできます。


曇りの空抜けですが、ピントは合いやすいですね(^^ゞ



クロハラアジサシ(黒腹鯵刺) 全長23~26cm 翼開長76~85cm





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオサギの舌の秘密 | トップ | チョウゲンボウの受難 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛び姿^^ (ケチャップ姉さん)
2016-09-30 07:08:22
お早うございます^^
日にちは違いますが、きっと同じ場所ですね

クロハラアジサシの飛び、流石です^^
これだけ、スッキリ撮れたら良いのですが
返信する
ケチャップ姉さん様 (ロメオ)
2016-09-30 15:43:23
こんにちは。コメント頂きありがとうございます。

兵庫にお越しになっていたのですね(^^)
数日間は、独占状態で撮っていたのですが、ある日、大勢の大砲を持った先輩方が並んでいたので驚きました(^^ゞ
ハジロと携帯の威力、すごいものですね。
野鳥図鑑の写真さえ間違っているものがあるそうなので、初心者の私は識別はお手上げです^^;
返信する

コメントを投稿

アジサシの仲間」カテゴリの最新記事