お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

アボカドとライスグラタン

2013-04-14 13:59:08 | その他野菜 キノコ 果実類 海藻
前回のディップソースでこんなものを作りました

というのも貸主さんにアボカドを頂いたからです

私がアボカドを大好きだというのをすっかり脳に刷り込んでくれたんですねえ

確かに好きだけど・・・・

一度に10個はつらい^^;


それも完熟したものばかり( :ぅ_ぅ)


3人家族でそればかりは食べられないからヽ(‡`д´)ノ=з


頂いておいて不足をいうのは悪いけれど

思い切ってちょっと青いものと混ぜてくださいと

お願いしました(´-人-`) あん


そうしたらなぜだか今度は青いものだけ下さる(^m^;

いいのか悪いのか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


今回は3つだけ頂戴しました(;´▽`)

やれ嬉しや!

と思って半分に割ってみたら・・・

半分腐ってたヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、

それが3つともその状態でした(´Д⊂ウッウッウ....


サラダにするつもりだったけれどあまりに中途半端チ―( ∀ )―ン

それで思いついたというか仕方なかったというか^^;



2~3日前に作ったオムライスが中途半端に余っていました

それとマッシュルームが少しと海老があったので

この限りなく中途半端なアボカドをさいころに切って

このディップソースを上から掛けてグラタンにしました(b・ω・d)イェィ♪



使えますよ!このソース!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


後日・・・

頂いておいてこんなことはあまり言ってはいけないかとは思ったけれど

正直にこの前のアボカドは全部傷んでいましたと貸主さんに言いました

そしたら

「あらぁ!私が安いからと思って買ったからですよ

そりゃあ悪かったですねえ」

とさ^^;

お安いのを買うのは大阪人の思うところの買い物上手の証だし

それは全然私としては構わないけれど

少しは選んでほしいよねえ (´゜д゜)(゜д゜`)ネ━━w
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなディップを見つけた!... | トップ | 牛肉なたねロール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (〒松葉)
2013-04-16 00:38:54
こんばんわー
美味しそうじゃないですか。
半分腐ってたようには思えません。
流石ですね。

半分腐ってたのが笑えました。
ボクも頂き物が腐ってたことあったのですが、小心者なので言えませんでした。
返信する
松葉さん (キミコ)
2013-04-16 22:03:14
こんばんわー!
おいしそうじゃなくておいしいんですぅ(  ̄―)
主婦はここら辺を工夫するんですよ
単に腐ってた!じゃあ捨てよう じゃ悔しいじゃないですか

貸主さんは自分が買いたいものを人に上げるくせがあるようです^^;
正直困りますけど気持ちは汲みたいもんね^^;
ちなみに私も小心者なんですが(〃_ _)σイジイジ
返信する
Unknown (ねむねこ)
2013-04-25 01:27:18
はじめまして雑食猫ねむねこです。アボカドは熟れ具合、

腐ってないかの見極めほんと難しいですよね! 

自分的アボカドヒットは、同じ大きさぐらいに切り分けた

まぐろブツと、ワサビ醤油で和える、でした。
返信する
ねむねこさん (キミコ)
2013-04-25 07:50:59
初めまして○┓ペコ
ようこそお越しぃです(人^∇^)

私は割とアボカドの見極めはうまいんですよ
アボカドだけは下手うちしたものって
絶対食べられませんものね^^;

カリフォルニア風でお召し上がりですか^^
アボカドには最高の伴侶でしょう""ハ(^▽^*)パチパチ♪
返信する

コメントを投稿

その他野菜 キノコ 果実類 海藻」カテゴリの最新記事