お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ちょいとお疲れ^^; ホワイトシチューのリメイクコロッケ

2014-04-29 21:19:43 | 出来事や思う事 お勉強

昨日はディサービスに出前「うたごえの会」の日でした

今年になってここの月一が定着していつもの「うたごえの会」

とで月3になりました(この3日もやります)


来月で「うたごえの会」を始めてから9年目に入ります

ほんの思い付きで始めたんだけれど細々ながらようやってますわ^^;

私一人では受付や会場の設営とかできませんのでね

初めの頃は娘も手伝ってくれてましたが

今はだんなが頑張ってくれています(u_u*) arigatodesu...


9年前は生徒さんも減った時期でヒマでヒマで-y( ´Д`)。oO○

(私の仕事は大体10年周期で浮き沈みがある)

せっかく40年もやり続けた仕事なのに腕を腐らせるのはいやだし

新聞を読んだら「歌声喫茶」があちこちで復活しつつあると

書いてあるので ああこれなら喜んでもらえるし

私も退屈しないで済むわとその場で決めた!( ̄皿 ̄)うしししし♪



d(^-^)ネ! めちゃテキトーな動機でしょ^^;

私って大体こんな感じで生きて来てますし<(`^´)>ドヤッ!


初めの1年目はジャズ喫茶を借りてました(雇われオーナーが知人)

お客さんは多くても5人▄█▀█●

1人の時だって何度もありましたよ^^;

1年でその雇われオーナーはぽしゃり 常連さんが続けてほしいからと

その近くのクラフトカフェに話を付けてくれました

まあ倍くらいの人数になってよかったなと思ううちに

そこも不景気で2年で閉店・・・_/乙(、ン、)ポテ。。

その後は皆さん知る人は知っている貸主さん登場!

で そのままそこで今現在に至る(´-`).。oO(ゥ~ン…)


まあお蔭様で私は今やすっかり腕を上げ コード伴奏もばっちり!

はいな~♪すっかり鍛えられました!

昨日だって2時間に26曲!(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン

ディサービスではこちらが予め決めた曲ではなく

常に出たとこ勝負ですねん^^;(まあ軍歌以外は大丈夫だけど)

大きなカバン2つに本をどっさり詰め込んでスタンバイです

失敗したくないしものすごい集中力が必要です(/n\)。。

そのため姿勢を崩せなくて終わると背中がバリバリ!


いつもはそのままジムにお風呂に入りに行くんだけど

昨日は来週GWでスタジオに入れないからと欲張ったんですわ^^;

スタジオでは元気良かったけれど家に帰ったら

すっかりコタツムリに変身!_(__)_~◎バタンキュー

慣れてるはずなのにちょっと珍しい疲れ方を(´・ι|壁 チロン



冒頭の画像はリメークコロッケでございます

これを昨日更新する予定でしたが^^;

この手の水分の多いコロッケは大変ですよね

娘が手を汚してくれて助かりました(・┰・) エヘッ

シチューの中身を全部粗くつぶして ジャガイモを茹でて足し

溶けるチーズとマッシュルームなどで嵩増しをしました

口当たりが柔らかくて結構でございました(^0^* オッホホ











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新じゃが第二弾!&人生初の... | トップ | 魚好き三人女の食卓  あち... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (kiitan)
2014-04-30 10:38:43
おひさです。
リメイクコロッケ・・・おいしそうですネ。
新じゃがのごま団子風も良いなぁ…
返信する
お腹がぐー(#^.^#) (りろりん)
2014-04-30 17:00:05
美味しそうなコロッケ!!

実は私コロッケと言えば 東京コロッケしか作った事ないんです。
大阪ではお祭り屋台の定番東京コロッケ^^;

コロッケ=おやつ と言う感覚が捨てられず
どうも「おかず」として手が出ない。

でもこのリメイクコロッケなら出来そう!

ちなみに今夜はベーじゃが作ります(*^^)v

キミコさん 私も「歌声の会」参加したいわ~。
3年前に耳を悪くしてから 歌ってない(T_T)
でも最近少し調子が良くなってるので また歌えるかななんて思う今日この頃です。
返信する
リメイク。。 (koumama)
2014-04-30 19:11:35
クリームシチューって微妙に残っちゃうと次の日どうしようかなって思うから いいよね♪コロッケの材料だもんねえ。
前記事の
貸主さんの記事も読んできましたぁ。
いいね、ちゃんと音楽好きな方でいい方がいらしたんだね。
これもキミコさんがあきらめなくて
いつも前向きなのが人を呼ぶんじゃないでしょうか?
続けてこれたっていうのは
やっぱり 努力と後は人のつながりですね。ええ話じゃ~
返信する
こんばんは (monarda)
2014-04-30 19:41:15
今日は、晴れました。
いろいろと大変な時期を乗り越えて 現在が、あるという
ことですね。 キミコさんずっと続けてくださいね。
近くなら私も行きたいわ。

クリームシチューにじゃがいもを足してコロッケに変身
・・美味しと思います。 少し残った時~ね。
ありがとう。   コメント文字ごめんなさい。極小でした。
返信する
kiitanさん (キミコ)
2014-04-30 20:47:39
ε=ε=ε=(ノ⌒▽)ノお久ぁ♪
久しぶりのご訪問嬉しいですぅ^^

このコロッケを肉抜きで食べてもきっとおいしいですよ
ごまじゃが団子お勧め!d(^-^)ネ!
返信する
りろりんさん (キミコ)
2014-04-30 20:55:28
\(^▽^)/コンバンワ!
東京コロッケって?(。ヘ°) ホエ?
あのジャガイモと少量のミンチのあれですか?
学校のクラブの居残りでよく食べましたよね(´-`).。oO(ゥ~ン…)

私このブログ内で色んなコロッケ作ったんですよ^^
これは手が汚れるけれどその分おいしかったです
クリームコロッケは特に大好き(゜ー゜*)。・:*:・

あ!べーじゃがどうでした?(´・ι|壁 チロン
ブログ友さんが何人かご自分のブログでべーじゃがを
紹介してくれはったんですよ^^
皆さんお気に入りのようで嬉しかったです(^ー^* )フフ♪

「うたごえの会」もしお近いならどうぞ~♪です(^ロ^v)ぴぃす
色んな人が楽しみにしてくれていますねん(人^∇^)
返信する
koumamaさん (キミコ)
2014-04-30 21:03:09
こんばんわ~ いつもありがとうです^^
クリームシチューがあれば変幻自在のコロッケになりますよね^^
泥んこ遊びの気分でまたチャレンジしはりますかぁ(^ワ^)

貸主さんの記事読んでくれはったんですね^^
ホンマに三度の飯のおかずが歌かなと思えるほどの音楽好きです
これって神様が止めたらあかんで!って
引き合わせてくれはったに違いないと思ってます^^

私があきらめが悪いだけで努力はしてませんねえ(Θ_Θ)ポケラ~
行きつく所まで行ったれ!って感じでやってます(* ̄m ̄)プッ
でもね この8年間全く休んだことがないんですよ
これだけは自慢かな(^0^* オッホホ
返信する
monardaさん (キミコ)
2014-04-30 21:10:17
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
いつもコメントありがとうございます^^

ホント!お近くならぜひ参加して頂きたいものです
通常の「うたごえの会」はほぼお一人様集団で
皆さん良識があって気持ちの良い方ばかりです
いわゆる「客筋」がいいのがここのウリですわ^^

コメント文字( ‥) ン? 別に普通ですが?

どうしようもないような残り方をしたシチューには
ちょうどいいかもです^^
楽しく?お作り下さい(。ノε`。)ンププ
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事