お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

オクラ巻き もう1種!

2011-08-21 22:15:01 | その他野菜 キノコ 果実類 海藻
こんばんわ!

孫が来たりで書くチャンスがなくって日が空きました^^;

今日はすっかり涼しくて助かりますよねえ
気が付いたら先週辺りから虫のすだく音が( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

秋の気配がそろそろ・・・かな?(希望!)


この料理はリメイク料理に近いかも・・・

冷凍庫にいつものように肉団子の元をストックしてあったのを
引っ張り出してきたんです

そしていつものように夕方になってからひねり出した料理です^^;
私の料理ってこんなのばっか!βακα..._ϕ(゜∀。)アヒャヒャ


しかも!

この肉団子の元が元々緩かった

ってのをすっかり忘れて!

ご丁寧にも山芋のすり下ろしを混ぜ込んだ!

  (/▼▼)/げっ


はい(ノω=;)

皆様待望のドタバタ劇ですな^^;

もう生地が手から垂れるイキオイをなんとかしなくちゃと・・・

小麦粉 小麦粉!!



 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ  ・゜・ヽ(´Д`;ノ三ヽ;´Д`)ノ・゜・



ヽ(゜◇゜ )ノハッ!!! 切れてた!!



じゃあ パン粉だよ! パン粉!!

入れたけれど緩いし!!Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ~~!! 

これ以上入れたら何を作ってるのかわからなくなるし!


ぁゎゎヾ(・ω・`;))((;´・ω・)ノぁゎゎ



ハッ!( °。|||) 米粉!!

これをぶち込んでなんとか・・・(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




脳内ではオクラに肉団子を巻くつもりだったんだけれど
この緩さではこれでも垂れてくるし・・・

と 思いついたのが 関東風の桜餅の作りかた!

生地を鉄板の上で焼いてあんを巻き込む

あの方式ですな!


              

分厚さがわからないのでとにかくフライパンに
均等の厚さになるように箸で形を整えながら・・・

成功するかどうか!(゜_゜i)



米粉を振り掛けたオクラを巻き込みます!

これをなんとか形をつけて 濃縮うどんだしを最後に掛けて
味を調えました!

もちろん蓋をしましたよ
それに中まで火を通したいので少し水を入れて蒸し焼きに・・・





(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

1本を二つに切ってなんとか出来上がり!!

相変わらずスリルに満ちた料理風景だったけど(^ ^;Δ フキフキ

ちょっと粉が多めだったけれど 味はまずまずだったかな(^ー^* )フフ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて正月以外に重箱を使った | トップ | ナスビのそうめん風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他野菜 キノコ 果実類 海藻」カテゴリの最新記事