お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

今日はお休みにつき・・・玉ねぎ炒めたよ

2013-06-25 21:46:19 | 根菜 イモ類
火曜日はいつも多忙な日なんだけれど

今日は珍しくお休みが取れました(っ^ω^)っワーイ

それで朝食中に出来るわと思って前回冷凍しておいた刻んだ玉ねぎを

              

お酒のパックを切って端っこにビニールでくるんで

刻んだそばからどんどん袋に入れて行こうとな
(。-∀-)ニヒ♪


朝食の卵を横で焼きながら調理を始めました

しかし玉ねぎって臭うよね。。゛(ノ>

この時点で大分量は減ったけれど玉ねぎはほぼ凍っています

この間は水分が飛ぶまでは焦げ付かないので安心して

朝食を食べていられます ( ̄n ̄ )モグモグくちゃくちゃ


水分がほぼなくなった所で塩をテキトーに入れてまた水分を誘い出します

これから水分が蒸発した後は付きっきりで炒めます

ここまでの経過時間がまあ30分くらいかな・・・

          

初め鍋の上を超えていた玉ねぎが半分以下になりました

だんだん色がつき出します

ひどく焦がさないように火を調節しながら色を出していきます

最後が冒頭の画像になりました^^

これで約40分かかりましたよ


面倒だけど これで普段の調理時間が大幅に節約できるので有難いです 


さあいつまで保つかなあボー( ▽ )・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ頂きすぎぃぃ~!どん... | トップ | オクラのじょうよ焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根菜 イモ類」カテゴリの最新記事