お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

あり合わせ手巻き寿司

2008-07-09 23:23:38 | 主食 麺類 なべ物 粉もの
昨日の朝もいつも通りに夕食を何にしようかと悩みながら
朝のテレビを見ていました

どうも主体性がないというかついテレビのメニューに
左右されてしまう情けなさァ '` ,、 (ノ∀`) ァ '` ,、

丁度こんなのをやってました

【オクラマヨネーズソース】
・オクラ 5本
・マヨネーズ 大さじ3
・レモン汁 小さじ2
・塩 小さじ1/4

オクラに塩少々をすりつけてうぶ毛を取って洗い、堅めにゆでて水にとる。
水けをきり、ヘタを切り落として、粗みじんに切る。
オクラ以外の材料を合わせてよく混ぜてから、オクラを加えて混ぜる。


丁度粘りけのあるマヨネーズって感じで美味しそうでしょ?
で テレビではそれを手巻き寿司の中に色んな具と混ぜて巻いていました

最近そういえばお寿司と無縁の生活をしてるやん?( ‥) ン? 
いっちょ作ったるか!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!




早速スーパーに参りましたわな~♪ε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"スタスタスタ



まあ!オクラが1袋¥158!この値段は乂・ε・*){ダメ-NG

早速第一段階でポシャりましたブー (((( ---- ε ---- )))) ブー


でも既に口はお寿司!こんな感じわかって頂けますぅ?
イヤーン…(∇ ̄〃)。o〇○

さぁて・・・・
普通の手巻き寿司に降格だもんねえo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

お刺身をまず見に行ってみる・・・・
最近お魚高くね??”o(-_-;*)ウゥム

しかしお寿司に刺身はオヤクソクだし外せない^^;


かなり悩んで買ったのは最近どこでも見かけるでしょうが
「海鮮丼の具」
生魚をさいころに切ってるあれです~♪


どうせ江戸前寿司じゃないんだしさいころ状であろうが気にしない!
食べやすく薄切りに切ればいいやんネー($☆b´∀')人('∀`d★$)-♪

というわけでお買いあげ(* ̄0 ̄)/  ¥380!

いつも入れるアボカドは<(|||´Д`|||)>Oh!!
しっかり緑色(+。+)アチャー こんなの熟すまで待ってられない!・⌒ヾ(*´_`)

エビを茹でて並べるのもいいけどかにかまぼこで行こう!

棒状のカニかまぼこお買いあげ(* ̄0 ̄)/ ¥128

貝割れときゅうりは家にあるし 大葉お買いあげ(* ̄0 ̄)/ ¥88

そうそう!納豆を入れよう! 挽き割り納豆お買いあげ(* ̄0 ̄)/ ¥79

卵焼き 毎朝焼いてるし今更面倒!
代わりに何かないかと・・・

゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆

トンカツ!!

1パックお買いあげ(* ̄0 ̄)/ 2割引で¥298-¥89 いくら?(^_^;;

薄切りにして噛むのに困らないようにして~♪

ちょっとすてきな手巻き寿司を久しぶりに食べました(o ̄ー ̄o) ムフフ

この写真の量 3人で丁度食べきりましたよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトのみそ汁  あかんか... | トップ | ダンナ絶賛!オクラマヨソース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^-^) (みどり)
2008-07-10 17:14:38
夕飯前に見るんじゃなかった(;_;)
私も口がお寿司モード。
でも今夜は肉じゃがの予定。
寿司食いて~~~!!!
返信する
みどりさん (キミコ)
2008-07-10 21:18:08
オヒサ☆⌒d(d∀゜)(゜∀b)b⌒☆ヒサ

( ̄皿 ̄)うしししし♪
肉じゃがでしたか~
じゃあ明日はお寿司で決まりだな
σ(ゝε・´★)イエーイ!

トンカツが好評でしたよ~♪
返信する

コメントを投稿

主食 麺類 なべ物 粉もの」カテゴリの最新記事