お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

たけのこと豚肉のチーズがけ

2011-06-16 22:03:08 | 卵 豆腐  豆 乳製品
昨日は真竹のたけのこが手に入ったので
それを何に使おうかと・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

真竹はこの時期に出てくるんですかね
たけのこの季節が外れた時期にもう一度食べられるのは
嬉しいことです v( ´∀` )vイエーイ

ジムから帰るとどうにもお腹がすくので
とにかく何でもいいや!
となりがち^^;

大体用意をしていくんだけれど出来ない日は
短時間勝負ですからね!


前日に買っておいた豚のヘレ肉  

(゜ー゜;Aアセアセ 「ヘレ」って関西特有の言い方でしたよね

全国的には「フィレ」でしたっけ?クス(・m・*)クス
あれは脂身がないのでいいですよねえ(〃ω〃d)ネ
ところでこれは「大腰筋」だってご存知でした?
この筋肉がしっかりしてないと年寄りになった時
外出が困難になるんですよー しっかり鍛えようね( 」´0`)」


以前ならトンカツくらいしか思い浮かばなかったけれど
最近はちょっと知恵がついてきてチーズをかけて使うことを
覚えました(*ノ0`)ォーホホホ

                

一番初めに書いたたけのこと一緒に(2人でどちらも200g程度
どちらも5ミリ程度の細切りにして塩コショウします

フライパンで焼くのもいいけど ホットプレートで
目の前で焼くと少しはゴチソウに見えますやん(=∩_∩=)

少しだけ油を引いてニンニクを入れてざっと焼きます
上に溶けるチーズを好きなだけ乗せて蓋をします
火を止める間際に醤油を回しかけて香りを立てます

その後気がついて 鰹節を振り掛けました!

チーズと醤油と鰹節って! (((( *≧∇)ノノノ♪サイコー!


 簡単だけれど いけますよぉ(>∀<*b)b イェーィ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなお菓子ご存知? | トップ | 20分ご飯! シイラのムニエル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事