お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

20分ご飯! シイラのムニエル

2011-06-25 22:05:24 | 魚介
この日はカルパッチョを作ろうと娘と打ち合わせをしていました
ところが魚売り場ってあるつもりで行くとない!
ってシチュエーションが割とあるんですよね^^;

とにかく我が家のカルパッチョってかなりしょぼい(x_x;)シュン
探しても「刺身のきれっぱし」はなかったp(‘ε´q)ブーブー !!ブー(q‘◇´p)ブー!!

初心に立ち返ってもう一度売り場を歩く・・・
この季節はありがたいですよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
生ものを置いておける季節じゃないし(*・ω・)(・ω・*)ネー

見つけたのは半額表示のシイラ!
とても新鮮でこれは買いでしょう!(*-‘ω´-)9 ヨッシャァ!!

早速買って帰ったんだけど時間は既に7時半 ( ´゜д゜`)アリャー…
娘は待ちくたびれてご機嫌斜めヽ(‡`д´)ノ=з

。。。(〃_)σ∥ いいもんねー
私が一人で作るも~ん(●'∩`#)フン!
と思いつつごそごそ始めると娘が手伝ってくれた!

最短で作りたいのでこんな風に・・・

以前の記事のソースをこう着せてみました(`ω´)グフフ


一応書き出しておきます

オクラマヨネーズソース

・オクラ 5本
・マヨネーズ 大さじ3
・レモン汁 小さじ2
・塩 小さじ1/4

オクラに塩少々をすりつけてうぶ毛を取って洗い、堅めにゆでて水にとる。
水けをきり、ヘタを切り落として、粗みじんに切る。
オクラ以外の材料を合わせてよく混ぜてから、オクラを加えて混ぜる。



付け合せはトマトを切った物です
側の白い付け合せは人参とキャベツをピクルス用の調味液で煮ました

これで20分夕食の出来上がり!

おいしかった!! ( ^o^)( ^-^)(^~^)モグモグ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこと豚肉のチーズがけ | トップ | σ(゜、。)ん? これとは違う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事