お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

新作情報 和風牛肉巻

2016-12-30 22:35:40 | 牛肉


29日の半日拘束の結果を心配してましたが

意外とするすると進んでいます(-。-; ホッ


この日の夕方以降に野菜の煮炊きをほぼ終えたので

今日は朝にお重やら器を出したりをして

午後からまた煮炊きを始めました


こんにゃくってあまり用がなくて淋しいなと

かねがね思ってました

それでふと考え付いたのがこの和風牛肉巻です


中身はこんにゃく 金時ニンジン 椎茸 ごぼう きぬさやです

本当は高野も入れたかったのですが あまりに太くなりすぎだろうと

今回は止めました



中身はいずれも味がついています

それを細く切って牛肉で巻きました

フライパンで焼き目をつけてめんつゆと椎茸汁で焼きつけました

ちょっとモザイク模様できれいな仕上がりになって満足!


後5~6品ほど作ったら予定終了です☆(^▽^*)

とにかく今夜中に終わらせます!

じゃ!ピョンピョン♪゜。°。°。°。°。ヾ( ・_・)ツ


                                 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち下ごしらえ中・・・夜... | トップ | 今年もありがとうございました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2016-12-30 23:11:28
早いですね
私は煮ものは明日やるつもりです
詰めるのはいつも年が明けてからーー汗汗
この牛肉巻おいしそうですね--メモメモ
来年は真似しましょう

今年もいろいろなことを教えていただきありがとうございます。
良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (タカコ)
2016-12-31 13:52:29
おせち、何とか作ってますよ~~

キミコさんはいつも楽しそうに料理なさってて、来年は、見習うぞ(つもり

ごぼうの肉巻き、大好きなのですが、手間がね。
なんて言えなくなっちゃった。



返信する
ぐりさん (キミコ)
2016-12-31 15:20:31
ヾ(コン・∀・。)人(。・∀・チワ)ノ
一番乗りコメントありがとうございます
コメントが遅れまして申し訳ない^^;

煮炊きは完了されましたか?
私は後1品作れば終わりですC= ( ̄ー ̄;;) ハー
毎年身体との勝負ですわ(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

この肉巻きとてもおいしいです
リメイクに役に立つなあと自画自賛( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

来年も連日更新を目指してすてきな記事をかいてくださいね

良い年をお迎えください(u_u)o〃
返信する
タカコさん (キミコ)
2016-12-31 15:23:40
|・ェ・)ノ ドモ こんにちわー
二番乗りコメントありがとうございます

もうこうなったらお尻が焼け焦げますもんね(-ι_- )クックッ
作らざるをえませんってか(^w^) ぶぶぶ・・・

はい 私の料理は息抜きですから^^
毎回楽しく作っていますよ^^

肉巻 作ってくださいよ ネェネェ♪(*⌒∇)ノ゛

というわけで
後でまたご挨拶に伺いますが
良い年をお迎えください(u_u)o〃
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2016-12-31 22:31:55
帰国報告ものびのびになり、あわただしく嵐のようにやってきた娘一家とともに
すでに年越し 新年の 大イベント真っ盛りです。

現代っ子のリクエストは ピザ ステーキ」・・・
孫にはコネ役をお願いしピザ皮つくり。

今年はおせちらしきもの とりり掛かれないまま  
過ぎていきそうです。

来年もよろしくお願いします。
そしてキミコさんにとっても、素敵な年でありますように。
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2016-12-31 23:53:33
お帰りなさい!お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
早速コメントありがとうございます

あ もう既にお帰りでしたか^^
なるほど これじゃおちおち書いている暇もありませんわね^^;

みんなで新年をわいわい迎えられるなんてなんて幸せな事!
我が家は3人だけのお正月になります
ちらりと孫が顔を見せてくれるでしょうが(´・ι|壁 チロン

来年もミッキーさんにとって一層楽しい日々が訪れますように^^
どうぞよろしくおつきあいくださいませねd(^-^)ネ!
返信する

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事