劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

劇団ぷにぷにパイレーツ座長・石崎一気が、演劇、パントマイム、音楽等、舞台芸術の情報を、毎日発信!

ウルトラの街

2012-08-28 08:29:39 | 演劇
劇団ぷにぷにパイレーツの中堅劇団員、脇坂浩司君の自宅で、一昨日、冬の公演に向けた打ち合わせを行いました。
メンバーは、僕、脇坂君、志獅丸君の3人です。
料理が得意な脇坂君の手料理を味わいながら、4時間以上に渡って、じっくり話し合いました。

冬の公演のコンセプトは、僕の中で大体固まっています。
あとは、具体的な作品の制作と整備をするだけという状況です。
結局、新人女優さんの応募もなく、おじさん3人による暑苦しい公演になりました。
(でも、勿論、まだまだ女優さんを募集中です!)
この日の打ち合わせでは、どの作品を、どんな順番で上演するかを考えていきました。

脇坂君の家には、プロ仕様のお好み焼きテーブルがあります。
その他、お店じゃないと出てこないような凝った料理が、どんどん出てきます。
ですから、脇坂君は料理に掛かりっぱなし!
志獅丸は、公演の話そっちのけで、料理に夢中!
全然、議論が進展しません。
結局、僕が決めたことを、2人が承認するような形になってしまいました。

聞いてもらえないとは言え、喋っていると、構想が明確になっていきます。
大まかな公演概要は、僕の中で、確定していきました。
今後も、冬の公演については、僕が独善的に決めていくことにします。
その代わり、変な役を当てられても、みんな、文句を言わないように!

まあ、何やかやとありましたが、とにかく楽しく美味しい時間を過ごすことが出来ました。
脇坂君ありがとう!

脇坂君の自宅は、ウルトラの街にあります。
駅前には、ウルトラマンが立っています。
商店街にも、ウルトラマンやウルトラセブンにちなんだものが沢山あります。
皆さんも、一度、祖師谷大蔵を散策してみてはいかがですか?


最新の画像もっと見る