劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

劇団ぷにぷにパイレーツ座長・石崎一気が、演劇、パントマイム、音楽等、舞台芸術の情報を、毎日発信!

ダンディ

2015-04-30 08:31:18 | ファッション
先日、ダンディ坂野さんとお会いしました。
ラジオのお仕事だったので、ダンディさんの衣装は黄色のスーツではありません。
ジーンズを履いていらっしゃいました。
そのジーンズは、最近僕が買ったものとまったく同じメーカー、同じ型番、同じ色でした。
ゲッツ!!

この記事をはてなブックマークに追加

ユルユル

2013-06-15 07:20:27 | ファッション
お腹周りが凄く引き締まったので、ほとんどのズボンがユルユルになってしまいました。
大きすぎて履けなくなったズボンを、昨日、一気に6本、処分しました。
すると、今度は、洋服箪笥の引き出しの中が、ユルユルになりました。

この記事をはてなブックマークに追加

タダほど高いものはない!

2013-03-26 07:53:18 | ファッション
カットモデルは、無料で髪を切って貰えます。
しかし、タダほど高いものはない!
それ相応に、大変なこともあるのです。

まず、閉店後からのスタートなので、遅くまで営業しているお店だと帰るのが夜中になってしまいます。
また、見習いの美容師さんがカットするので、大変時間が掛かります。
ベテランの方の数倍掛かる場合だってあります。
しかも、見習いのカットの様子を、店長さんがじっと見つめているのです。
変な切り方をしたりすると、「違う!」と罵声が飛ぶことだってあります。
まるで、僕が怒られているような気分になりますよ。
また、頭をずっと触られているので、とてもとても眠くなります。
長時間、睡魔と闘うのも、厳しいものです。
それらの関門を乗り越えて、ようやく無料で髪を切って貰えるのです。
そんなに甘いものではありません。

僕としては、無料も有難いのですが、それ以上に見習いの美容師さんに練習の機会を差し上げたいという気持ちが強いですね。
普段はマネキンの頭で練習しているようですが、やはり実際の人間の髪の毛で練習する方が効果的ですからね。
しかも、僕はかなりの短髪なので、切るのが凄く難しいそうなんですよ。
練習台としては、最高なんですって!
こんな頭でお役に立てるなら、いくらでも協力いたしましょう!
そこでお金を浮かせて、その分を演劇活動に投資したいと思っています。


この記事をはてなブックマークに追加

カットモデル

2013-03-25 08:33:59 | ファッション
散髪代を浮かす為に、カットモデルをやってきました。
カットモデルとは、新人美容師がヘアカットの練習を行う対象の人物のことで、いわば実験台です。
(元々は、ヘアカットの見本として写真やイベントなどに登場するモデルのことだったようですが…)
ですから、無料で髪を切って貰えるのです。

今回、僕が行ったのは、代官山駅そばのとてもお洒落なお店です。
店内は白に統一されており、お店の人も、全員、白い服を着ています。
まるで、美術館のような空間でした。
物凄い威圧感があって、普通の客としては入りづらい雰囲気です。
本来は、カットだけでも、7000円掛かります。
パーマを掛けたり、ヘアカラーをしたりすると、2万円コースになります。
一体、どんな貴族が、このお店に来ているのでしょうね?

そんな訳で、僕は、7000円分、得をしたような気になっています。
油断したら、無駄遣いをしてしまいそうで、危険です。
また、CDのBOXセットを買ってしまうかも…。

この記事をはてなブックマークに追加

ついに”フランク三浦”の出番!

2012-02-14 07:55:16 | ファッション
今日は、ヴァレンタイン・デイです。

今や、女の子が沢山の女の子にお菓子をばらまく日になってしまったようですね。

どのみち、僕には何の関係もありませんけど…。



さて、僕は、体を鍛え過ぎているのでしょうか?

昨日、腕にグッと力を入れたら、腕時計のベルトが切れてしまいました。

4年間愛用してきたGショックにも、限界が来たようです。

こうなると、先日頂いた”フランク三浦”の出番です!

この時計で、社交界の花形になるぞー!



とはいえ、放送の仕事で使うには、”フランク三浦”では不安があります。

やっぱり、電波時計を買わなくては…。



おや?”フランク三浦”をご存じないですと!

そんな方は、こちらの記事をご覧下さい。

フランク・ミウラー

この記事をはてなブックマークに追加