劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

劇団ぷにぷにパイレーツ座長・石崎一気が、演劇、パントマイム、音楽等、舞台芸術の情報を、毎日発信!

驚異的なペース

2017-12-03 08:12:35 | 演劇
劇団ぷにぷにパイレーツは、今月、創立10周年を迎えます。
これまで35回の公演を実施し、133本の作品を上演しました。
そのうち、オリジナル作品は91本を数えます。

我ながら驚異的なペースです。
約3か月半に1回公演を行い、1年に13本以上の作品を上演!
40日に1本、新作の脚本を書きあげているわけです。

上演本数が多いからといって、内容に手抜きは一切していません。
全作品、全力投球しています。
今読み返すと甘い作品も少なくありませんが、その時点でできる限りの努力をしています。
逆に、現在の僕では絶対に書けないような作品も沢山あるんです。
年齢とともに、成長している部分と、退化している部分があるんでしょうね。

こんなに沢山オリジナル作品があるのに、それらが眠ったままになっているのは残念な気がします。
決して出来が悪いわけではないので、チャンスがあれば、活用したいと思っています。
僕の旧作を上演したい方はいらっしゃいませんか?

最新の画像もっと見る