PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

ミムラ通信8月号出来ました!! 10年前の今日は・・・視察編です。φ(..)メモメモ

2022-07-29 23:19:19 | 2022年 新しい気持ちで♪

ミムラ通信8月号が出来上がりました。

先行配信です。

10年前の今日は・・・

まずはこちらから

 

20120727 10の教育委員会があれば10のやり方がある!? 王道はない??

20120728 足を運んで体感をして納得!よぉ~くわかる!? 画像は布絵本です(@_@)

 

20120729 昭和の町・・・バスで探索コースを選んで乗車した結果なんと立往生!?(苦笑)

2012-07-29 22:33:24 | 教育話(教育委員会)

ふるいものを

出さなければ

あたらしい

ものは入ら

ない みつを

 

 

新陳代謝?という言葉もあれば・・・

温故知新という言葉もあります。

今回の視察のB後高田市・・・

実は、翌日にこの地域にもう一度足を運びました。

『昭和の町』を見ておかないといけなのかなぁって(笑)

こちらです・・・http://www.showanomachi.com/index.php

この町には古いモノが沢山ありました。

 

人口24,000人の町が頑張っている姿・・・

その姿の1Pを二日間掛けて拝見してきました。

宇佐神宮・・・

こちら・・・http://www.usajinguu.com/

自身の足でちょっとだけ探検をしてきました。

荷物を預かってくれた優しい巫女さんもいました。(笑)

ありがとうございました。

(私の荷物でした、本当にお世話になりました。m(_ _)m)

 

豊後高田市・・・

『学びの21世紀塾』・・・

県下で下から2番目だった学力テストの結果??

それが、県下で一番に!?

それも今年で7年連続!?・・・

その秘密にちょっとだけ触れてきました。

今回の視察は、そんな学びの場面でした。レポートは後日(@_@)

今日の画像は、『昭和の町』の懐かしいボンネットバス・・・

そのバスがこの町を巡回中にまさかの立往生!!(苦笑)

このまま代替えのバス待ち→巡回は中止!?(笑)

えっ!?こんな事あるんだ!!いろいろな事が体験できた旅でした。(*^_^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像はミムラ通信・・・ 1... | トップ | 10年前の今日は・・・視察... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年 新しい気持ちで♪」カテゴリの最新記事