PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

111116 桑田真澄氏in音楽センター・・・ちょっと覗いてきました。ε=┏( ・_・)┛

2011-11-16 05:47:20 | 高校の保護者会

あてにするから

はずれるんだよ

 

 

なんとも・・・

かんとも・・・

たしかに・・・

おっしゃる通りですが(苦笑)

たしかに・・・

その通り・・・です。

 

とはいえ・・・

本人を目の前にしては言えない言葉ですね。(苦笑)

遅刻の常習犯がいて・・・

口の悪い仲間が言いました。

彼にだけ30分早い時間を言えばいいんだよって

たしかに・・・

 

でも・・・

そうなった場合・・・

私だけは30分早く行く・・・

だって万が一??彼が早く来た場合悪いから(苦笑)

んん??

という事は、30分待ちぼうけは変わらない??(苦笑)2

だったら・・・

みんなで待ちぼうけがいいのかなぁ??って

思ったりもしています(笑)

 

昨日は・・・

次男君の高校の創立50周年記念講演会がありました。

こっそり?会場に忍び込んできました。

(ちゃんと外にいた先生と会場にいた校長には挨拶をしました(笑))

講師は・・・桑田真澄氏

演題は・・・『試練は人を磨く』

桑田氏らしい??(本人を知っているわけじゃありませんが(苦笑))

そんな演出が多々あり・・・

高校生にとって楽しい時間になったのでは??って思います。

 

特に・・・

講演会中に(笑)

握手やサイン色紙をもらった子どもたちは・・・

一生の宝物??になったのではって(笑)2

 

身長・・・

わたしが187cm・・・

色紙をもらった一番大きい子が188cm・・・

惜しいあと2cmあれば・・・

一番大きかったのにぃ(笑)

 

講演会の中でのキーワード・・・

因果応報

表と裏の両立

挫折

試練⇔挑戦

表の努力

裏の努力

本物にふれる

清原・・・

 

あえてキーワードのみでその内容は書きません

また、12月にお見えになるので・・・

個人的にお会いできた方には、oyajiさん解釈でお伝えします。

講演会・・・

私は、どんな講演会、どんな講師でも必ず!?“気づき”はあるって

そう思って参加するようにしています。

正確には・・・以前は違いましたがブログを書くようになってからは

 

今回の桑田氏・・・

演題の通り・・・まさに試練は人を磨く!?の実践を・・・

貴重な体験ができました。ありがとうございました。(子どもにも感謝!)

家内にもみなさんにも感謝ですね。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111115 雑感・・・ まさに... | トップ | 111117 “こころ”がけている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事