PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

110912 PTAと保護者会・・・双方の会議に参加していると見えてくものが・・・

2011-09-12 06:04:49 | 高校の保護者会

父と母から

与えられたこの身体

 

両親からの生命情報が、

半分ずつこの肉体に宿る。

無数の祖先が今も生きている。

 

 

PTA活動にしても・・・

保護者会活動にしても・・・

そのキーワードは“子ども”・・・

その“子ども”なくしてはその活動自体が無かった??わけなので・・・

不思議な話ですよね。

その子どもの年齢によっても変わる??

 

PTAは通年?

学校に子どもが在籍している間??

そんなニュアンスが強いですね。

PTA活動自体が大きな意味での子どもを包む活動??

なので・・・

枠という意味での活動が中心??

 

それに対して保護者会・・・

チーム“Aみ―GO!”・・・

N大二高の50期入学チームという横の線・・・

活動自体もその横の線であり・・・

子どもの年齢の差がそのまま関わりの差になってくる!?

たった1年の違い?

正確に言えば34月のその数日間で関わりが変わる?って事に(笑)

 

活動のスタイル?

活動の関わり方?

不思議なくらい違う??・・・

その差について語っていきますかねぇ・・・意外とPTA?っての答えも

その中で見つかってくるのかなぁって気もします・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110911 1年に一度この日はや... | トップ | 110913 保護者会のご案内・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事