PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

111003 事業の検証に入ります。その1

2011-10-03 06:00:27 | 高校の保護者会

式とは人生の節の

ようなものである

 

節があるから竹は強い。

入学式や成人式、日々の誓いも式の一つである。

式によって人生はたくましく引き締まる。

 

 

開会セレモニー

今回の様な事業においても大事!?

モードを切り替える?

“こころ”のSWを入れる??

そんなきっかけやタイミングって必要??って

私は思っています。・・・

 

そして開会の挨拶・・・

これってよく長くてとか(苦笑)

これって必要なの??とか(苦笑)2

よぉ~く耳にします。(笑)

 

でも・・・

この挨拶こそが・・・

実は、その日の雰囲気やイメージを創り上げる?

その最初の一歩なのかなぁって思います。

『おっ!?なんかたのしそう??』

『ん?ちょっと聞いてみるか??』

 

有名な方が講師でリピーターになっている場合・・・

そんな時には下手な紹介よりも本人の肉声が!?って(笑)

でも・・・

こういうケースって(今回のような事業という意味で)

どんな話になるんだろう??

どんな雰囲気??って

あけてみないと解らない??(苦笑)

そういうケースの時って・・・・(つづくですね。) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111002 事業は、いろいろハ... | トップ | 111004 手づくり感満載の会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事