PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

111001 今日は、高校の保護者会の大きな研究大会があります。ε=┏( ・_・)┛

2011-10-01 06:49:57 | 高校の保護者会

目覚めは「起きよ」

 という天の命令

 

生命の合図を受けとめ、

さわやかに朝のスタートを切ろう。

その積み重ねが、人生を変革する。

 

 

10月1日・・・

新しい月・・・

新しい日・・・

今月もこの言葉シリーズで行きたいです。

“今日の道しるべ”というタイトルの日めくりカレンダー・・・

これだけ書き込んでいるのって

日本の中でも私が一番??(笑)

って言えるくらいの関わりがあるのかなぁって(*^_^*)

 

さて・・・

今日は、これから事業があります。

チーム“Aみ―GO!”の担当事業です。

先ほど(朝の6時にこんなメール配信しました(笑))

 

チーム“Aみ―GO!”の皆さまへ

おはようございます。今日は一日お世話になります。よろしくお願いします。

結果、170名近い方のお申し込みがありました。(例年よりもかなり多いそうです。(^_^))

皆さまのお声掛けの成果ですね、ありがとうございました。本当にお世話になりました。

後は、会場で過日の懇談会のように楽しい時間になれば◎です。笑顔で皆さまのお越しをお待ちしています。(*^_^*)

小体育館まで直接お越しください、12時20分~クラス役員全体朝礼を行います。

うわばき、名札、筆記用具をよろしくお願いします。

本日の連絡等10時以降はCCのアドレスへよろしくお願いします。(oyaji携帯へ届きます。)

Oyajiさん

駐車場は、第2駐車場(坂の途中の城南大橋からくるショートカットの道沿いの角です。校内は一般保護者用で詰め込みになります)

 

・・・という感じです。

生徒数595名・・・その中で170名・・・

単純に28.5%・・・

三割近くの方が出席予定ってことは凄い事なのかなぁって思います。

今までの自身の経験を振り返ってみても凄い数字だと思います。

 

今回の事業・・・

私の目指したモノ・・・

それは、参加から創める取り組み!?

その実践版・・・

例年は?とか・・・

いままでは?・・とか

そういった固定観念?既成概念?・・・

まずはそんな殻を打ち破る?・・・所から

個人的にそういう活動?行動?が好きなようです。(苦笑)

 

こういった事業って・・・

やってもいいとこ役員さんがくるだけ???

何をやっても同じ??

なんとなくあった・・・

そんな空気・・・

さらに言うと・・・

その役員さんだってあまり深くかかわりは・・・NG系??(苦笑)

 

そういう言葉を聴くと俄然勇気が出る??(笑)

そういう壁?課題?にぶち当たると・・・俄然やる気が起こる??(笑)2

ちょっと変わった性格??(笑)

じゃあ・・・

そのまま例年通りっていうのが嫌い??(苦笑)

 

結果・・・

まずは役員さんの携帯メール連絡網から整備をして・・・

発信から始めました・・・

そして、全く違う団体のセミナーの告知やPRも・・・これはこれで成果も

参加から創める・・・まずはそのクラス役員さんから

あっその前はスタッフ役員ですね。・・・あっもう時間だつづく?でε=┏(・_・)┛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110930 感謝!と未来を想う... | トップ | 111002 事業は、いろいろハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事