PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

10年前の今日は・・・九州へε=ε=┏(・_・)┛ 画像は、ミムラ通信から♪

2022-07-27 23:59:59 | 2022年 新しい気持ちで♪

画像は、こちらのミムラ通信

 

10年前の今日は・・・

20120727 10の教育委員会があれば10のやり方がある!? 王道はない??

2012-07-27 05:42:34 | 教育話(教育委員会)

アレも

コレも

ほしがる

なよ

みつを

 

今回の視察・・・

ちょっと?かなり?タイトな日程となっています。(苦笑)

まさにアレもコレも??(笑)

でも限られた時間・・・特にこういう場合は、フル活用が◎だと思います。

 

K本市教育委員会・・・今更ですが・・・一応イニシャルで(苦笑)

K本市は、昨年度まで中核市・・・

今年の4月に政令指定都市に・・・

人口は、70万を超える都市です。路面電車がポイントですね。

公共交通機関がまさにフル活躍?っていう感じがありました。バスの台数も凄い!?

 

特にその教育委員会の活動は活発であり

いろいろ学ぶべき事も多いという事でお邪魔しました。

実は、今日意見交流会&視察を行う予定ではありますが

26日にありのままの姿を拝見という事で・・・

教育委員会の会議室にお邪魔しました。

その会議の真っ只中にリアルタイムで・・・

 

傍聴人の多さに驚きました。

また、報道の方(TV)も・・・

前日に新聞報道になる様な事が起きてしまっていたのが原因

(この件は、事故なのでここではここまでとします)

初めて、違うところの会議の状態をリアルに体感・・・

根本の部分は同じであっても詳細は全く違う??

この体験は、いい意味で刺激になりました。

何ごとも足を運んでリアルタイムで体感っていう事が大事ですね。

今日は、この後、いろいろな質問をしてきます。

昨日のリアルタイムの教育委員会の事、K本市自体の動き・・・

いろいろ学んだことを、気づきをここに残して置きたいです。(*^_^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前の今日は・・・高崎... | トップ | 画像はミムラ通信・・・ 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年 新しい気持ちで♪」カテゴリの最新記事