PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

111212 農大二高の定期演奏会・・・まさかの大粒の涙と感動の世界!?

2011-12-12 06:24:25 | 高校の保護者会

父と母から

与えられたこの身体

 

両親からの生命情報が、

半分ずつこの肉体に宿る。

無数の祖先が今も生きている。

 

 

昨日、農大二高の定期演奏会へいってきましたε=( ・_・)

実は、初めて・・・

定期演奏会・・・

正直、演奏を椅子に座って聴く会??

身体が大きい所為かあまり得意ではないんです。

特に音楽センターの椅子は・・・窮屈で(苦笑)

 

農大二高・・・

1学年部会の部会長という事もあって・・・

今年は音楽のある街KATAOKA♪でもお世話になった部分も・・・

もちろん音楽のある街・高崎♪でも・・・

大阪城ホールの全国大会も見に行ってきましたから・・・

初めて足を運ぼうという気持ちと行動で・・・

 

12時半開場・・・

13時半開演・・・

私一人だったのでどこでも座れると思い・・・

なるべくギリギリに行って・・・って

12時40分過ぎ・・・

音楽センター前は長蛇の列状態で・・・

凄いの一言でした。・・・

今日の画像は、会場の上から撮った画像・・・

音楽センターが満席・・・ここの所こんなケースが多いです。()

満席の会場って気持ちがいいですね。(*^_^*)

 

さて・・・

その内容・・・

三部構成・・・

どれも素晴らしい内容でした・・・

 

特に第三部は、マーチングステージってありますが・・・

もうミュージカル・・・そのもの??

しかも生演奏が常に!?

私は三列目の一番端・・・

ちょうどこんな感じの所に 画像が入りるかなぁ・・・

 

まさにかぶりつき状態(笑)

息遣いまで聞こえてきそうな席でした。

下から見上げるという事はあまりないので・・・

そういう意味でも新鮮でしたね(*^_^*)

 

12月11日・・・

震災からちょうど9か月・・・

同じ高校生の震災にあった高校生の作文・・・

そして、農大二高生の決意?(思い?)の作文の朗読・・・

 

涙・・・

久しぶりに涙の玉が落ちました。

じわりとか

ジーンって言うシーンは多々ありますが・・・

涙の玉がいきなり落ちる・・・

そうそうありません(苦笑)

 

今日の言葉・・・

昨日の子ども達・・・

そして寒い中外で人の誘導をしている保護者達・・・

まさにその姿が浮かんできました。

そして、昨日の涙のシーン・・・

今、私たち達には日常が戻ってきている・・・

この“今”に感謝という気持ちを忘れてはいけない!?

それと同時に“いのち”の重さもしっかりと・・・

そして3月11日の事も・・・

定期演奏会での気づきは改めての“感謝”という言葉でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111211 桑田さんの講演での... | トップ | 111213 後悔?悔い?あの時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事