マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

えびせんべいもいろいろ

2024-03-23 01:36:53 | 日記
どこにでも売ってるわけではないけど、えびせんべいがわりと好きなのです。
毎年、2月のバレンタインディには主人にも息子達にもチョコレートを渡すのですが、主人からホワイトディに何かもらったことはないのです。
まぁ忘れていると言うか気が付かないと言うか…。
2月は、主人の誕生日もあるし、私から何かしら贈ることは多いのですけどね。
今年はやけに気にして、ホワイトディに何がいいか、数日前からあれこれ言っていました。
…で、ホワイトディ2日前に、鶴見駅の催事場で、新潟県産品を売っていたと言って、えびせんべいを買って来たのです。
 
もちろん、私がえびせんべいが好きだからという理由です。
駅で見かけて、これだ!!と思ったらしいですね。
最近、ちょっと遠方に出かけたときに買うおみやげのお菓子とか頂き物とか、とかく甘いお菓子がいろいろあって、ケーキやキャンディやチョコは要らないと言ってあったので。
このえびせんべいのえびは、南蛮えびとのこと、ちょっと濃いめの味でした。
でも好きなせんべいですから。
一度いいというとそれがやたら目につくみたいですね。
今度は福島に出張に行ったとき、道の駅に立ち寄ることがあって、宮城県産のえびせんべいを見つけて、また買ってきました。
 
こちらは、三陸産のぶどうえびとのこと。
へぇ~いろんなえびがあるんだぁ…と。
色の通り、南蛮えびのより、すこしさっぱり系の味で、こちらもなかなかいい…。
まぁ作る人が違えば味は違うのですけど、それぞれ特徴があって、たかがえびせんべい、されど…です。
他にも見かけたことがあるので、いろいろあるのでしょうね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。