マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

春の南九州撮影旅行2日目

2024-03-28 20:53:29 | 日記
南九州撮影旅行2日目は、早朝から始まりました。
鵜戸神宮からの日の出を撮るため、朝は4時半にホテルを出発、6時過ぎの日の出を待つというもの。
ただ、残念ながら曇り空で、日の出をきれいに拝むことはできず…。
 
でも、鵜戸神宮は、日向灘に面した自然の洞窟の中にあるので、波が岩に打ち寄せる海は迫力がありましたし、神宮本殿も岩の中にあって厳かな雰囲気でした。
しばらく撮影をした後、ホテルに戻り、朝食。
その後、ゆっくり目に出かけて、宮崎神宮へ。
ここの本殿には、神武天皇が祀られています。
別宮に五所稲荷神社があり、桜とのコラボ写真は撮れました。
色鮮やかではないですが…。

昼食の後、やはり海岸にある堀切峠へ。
鬼の洗濯板が有名。
この頃から小雨がパラつきます。

その後は海岸からは離れて、西都原古墳群の菜の花と桜のコラボ写真を撮りに行きましたが、雨がだんだん強くなり、雨の中で三脚を立てて明日の夜明けの撮影のために準備するのは、ちょっと大変でした。
撮影旅行では初の本格的な雨。
流石の私の晴れ女力でも、今日の雨は無理でした。
 

雨で早めに切り上げて時間があったので、高取山へ。
ほんの入り口でしたが、桜とヤマツツジのコラボを。

食事は毎回充実していて、特に朝も昼もバイキングだったので、少々食べ過ぎの感ありです。

明日もまた早朝からなので、早めに寝ます。
と言っても、早寝に慣れていないのでなかなかですけど…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。