マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

運動不足解消に

2017-01-17 21:04:57 | 日記
今月から、鶴見区のスポーツセンターでやっている健康づくり教室に通うことにして、今日が初日でした。
減量教室と名はついているものの、減量しないといけないような人たちが参加しているのではなく、普通に有酸素運動と筋トレっぽい運動でした。
1時間半、日ごろの運動不足解消にいいかと思って参加を決めましたが、そこそこハード…だったかな。
でも、やってるときはすごく汗をかいたけど、家に帰ったらそうしんどさは残っていなかった。
2~3日したら、影響が出て来るか…とは思いますが。
やっていた内容は、テレビでやっていたか本で読んだか、以前ビデオを買ってやっていたトレーニングかがほとんどだったので、ついていけないことはなかった。
何しろほかの人はほとんど継続でやっている人たちなので、慣れているわけです。
ただ、自分でやろうとすると、適当な回数や時間でやめるけど、こういう教室だとやめるわけにいかず、日頃は楽をしてるなぁ…と。
1週間に1回やったところでたいした運動にはならないので、できるだけ家でもしないと…とは思いますけど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。