ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

HAPPY☆ベジランチの会(2016.01)

2016-01-24 | HAPPY☆ベジランチの会
私の大好きなお店を紹介し、
その雰囲気や美味しさをみんなで分かち合えたら楽しいだろうなあ~と思いついて、
はじめちゃったHAPPY☆ベジランチの会。

今回は、大阪・南方の「imakoko kitchen Merrymomo(メリーモモ)」さんでの開催でした!!

広々とした店内は開放的で明るくて、誰もがホッと笑顔になっちゃう。
大都会の中、まるでオアシスのように人々を癒しているお店です。

大阪方面での開催を待ってました~♪とおっしゃってくださった方、
ずっと気になっていたお店なので楽しみにしてました~♪と来てくださった方など
貴重な休日のお昼にお集まりいただきまして、ありがとうございます。


まずは、お楽しみのランチ。
朱塗りのトレーがとってもお洒落(←このセンスはぜひ取り入れたい(^_-)-☆)
日替わりの「ブラウンライスランチセット」をいただきました。



いろんなおかずが楽しめて、ボリュームもあって、
なかでも、4種類のにんじんを使ったマリネがびっくりの美味しさでした。今回のイチ押しです。

デザートは、毎回、迷ってしまう(笑)
今回、私は「いちご甘酒タルト」です。たんぽぽコーヒーとの相性もばっちり!!


新年会?!ということもあり、
私自身、この一年をどんな風に過ごしていこうかなあとつれづれ考えていたところだったので、
なにげに、みなさまの一年の目標を聞いてみたところ、
ワクワクするお話をたくさんお聞きすることができて、とってもうれしかったです。

日々を丁寧に穏やかに自分を大切に過ごすもよし、
アクティブに新しいことにチャレンジするもよし、
人生には「静のとき」と「動のとき」があって、
誰かの意見や状況に左右されることなく、タイミングにあわせて自分にしっくりくる選択をすればいい。

自分らしく生きるってそういうことなんだなあと気づかされました。

ついつい、前に進むこと、アクティブに動くことばかり考えてしまうのが私のクセ。
それがいいときもあるし、暴走しちゃうときもある(笑)
もしかしたら、もっと静かに、ときにスピードを落としてみることも必要なのかもなあ。

こうやって、ふとしたきっかけで出会ったり、ほんのひととき一緒に過ごしたりするみなさまから
毎回、教えてもらうことがいっぱいあるんですよね。

HAPPY☆ベジランチの会は、これからも、毎月どこかで開催していきます。
兵庫県内にとどまらず、大人の遠足として、京都や奈良方面にも出掛けてみたいと企画中。
そのとき、そのタイミングでどんな話題が飛び出すか?!毎回楽しみです。

次回は、2月27日(土)11:30~14:00 神戸・元町で開催します。

初めてのお店にひとりでは行けない方、
マクロビオティックやベジの話ができる仲間に出会いたい方、
ポレポレの講師や教室の雰囲気を知りたい方などなど、動機はなんでもオッケ~!

どなたでも参加していただけます。
おひとりでもご家族やお友達と一緒でも、予定があえばぜひお越しくださいませ。

詳しくはこちら→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/d7d134e15dfa0eaff5bd349395b2fb58



----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

料理クラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

大好評の「LOVEマクロビオティック講座」。次回は2016年4月スタート予定♪募集開始をお待ちください。
 →→→http://blog.goo.ne.jp/

porepore_2010/e/b15a1d6a9a832026458a9e16d2119019


お問い合わせ、ご予約はこちらまでご連絡くださいませ。
 →→→porepore_2010@mail.goo.ne.jp
----------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。