ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

HAPPY☆ベジランチの会(2016.05)

2016-05-28 | HAPPY☆ベジランチの会
本日は、月に一度のお楽しみ~!!
みなさんと一緒にベジなお店を巡るHAPPY☆ベジランチの会を開催しました。


神戸・岡本にある小さなお店
玄米ごはんとお茶とお菓子MOMONGAさんで美味しいランチに舌づつみ。


このお店の魅力はいろいろあるけど、なかでも、私が好きだと感じるのはこのふたつです。

ひとつは、季節感を大切にされているところ。
店内には、さりげなく暦や行事を感じるものが飾られていて、
そっか、いまはそういう季節なのねと気づかせてくれるのが好き。

箸袋に二十四節気が書いてあったり、お手ふきも紫陽花柄で季節を感じられたり、
細部までこだわりと気配りが行き届いていて、毎回、素敵だと思うのです。

もうひとつは、料理の味つけにひとひねりあるところ。
素材の組み合わせが絶妙なのか?調味料の配合にヒミツがあるのか?
シンプルなんだけど、いつも新しい発見があって、どこにもジャンル分けできないオリジナリティが好き。

今回のお惣菜3種もめっちゃ美味でした。


おにぎり定食(玄米と分づき米のおにぎり)です。


デザートもいただきました。(きなこの蒸しケーキとたんぽぽコーヒー)


本日は、残念ながら、直前に2名のキャンセルがあって、
人数は少なくなったけど、おかげでじっくりおしゃべりできる濃密な時間になりました。

ご参加ありがとうございました(^_-)-☆

美味しいもの食べて、おしゃべりして、笑って過ごすだけ。
なのに、最高にココロを満たす時間になる。
次回のHAPPY☆ベジランチの会は、6月25日(土)11時半~大阪・本町で開催します。

はじめての方も大歓迎!摩訶不思議だと思うかもしれませんが、
一緒に食卓を囲みおしゃべりする中で、あっという間にうちとけて会話が弾みます。
ぜひ一度、お越しくださいませ。美味しい時間を過ごしましょう!!

詳細はこちらから
http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/ffc82e86e00a255633ed66f6a10bcf22

お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S79423434/



----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナルの連続講座「LOVEマクロビオティック」開催中。次回は2016年7月スタート予定♪募集開始までお待ちください
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/14f00d3eaf9e708c3460c0762edb3236

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。