ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

ケータイを機種変更した本当の理由は・・・

2017-07-03 21:56:38 | おでかけ(海外)

 今回機種変更したのは6台で全て4Gの二つ折りのケータイ(ガラホというらしい)へ、今さらとは思ったけどスマホだと「落としたら画面が割れた~!」が怖かったモンで。じじばば連合が使っていたのは8年目(ちぴ子が生まれた頃から使ってる)で、若旦那が使っていたのは7年目(ヤツが小2の時に東京から自力で伊豆大島に帰るのに買って持たせた)、それらはもうだいぶガタがきてるハズなので、まぁ、しょうがないのかなと。しかし、ぴらにあとぴら奥さんのはまだ2年目なんですけど、実は台湾で3Gのデータローミングが終了(2017年6月末で)するという情報が。う~ん、せっかくマンゴー市場とか高山茶畑に行っても、ブログにアップ出来なくちゃつまらないし。3Gの携帯電話じゃWi-Fiも使えないしなぁ・・・

 と言うワケで、ばばさんのケータイがぶっ壊れたのをいいことに勢いで替えちゃいましたけど、おかげでワイハに一人なら行けそうな金額が軽~く消えましたとさ。いや、スマホだったらもっと高かったんだろうなぁ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加