ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

マリオカート大会…

2011-07-31 22:29:29 | プチ写真館
あの、さっさと行かないと最後のジェットフォイルが出ちゃうんですけど…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バック・トゥ・ザ・王将…

2011-07-30 20:14:12 | プチ写真館
モヤシを食うのは何日ぶりだろう、次は日帰り温泉でだらら~んかな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だいぶお疲れ気味さん…

2011-07-29 04:54:54 | プチ写真館
荷物運び、夕食の買い出しに準備、ちぴ子の監督(ケンカ?)、宿題の自由研究と大忙しだった若旦那。あ、ハワイプランテーションビレッジでのアンコ椿は恋の花リサイタルもよかったね。50年前に伊豆大島に行ったとゆう案内のおばちゃんに大ウケでした…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただ今3,055m…

2011-07-28 18:12:26 | プチ写真館
ほぼ海抜0mのカフルイ空港からサトウキビ畑を抜けて、一気に北アルプス級のハレアカラ火山に上る。途中、自転車の集団と何度もすれ違ったけど、あの人たちコケたら確実に死ぬよな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アリゾナ4時間待ち…

2011-07-27 17:09:46 | プチ写真館
ガイドツアーのチケットを先にもらわないで、資料館でビデオなんか見ていたのが甘かったのか。まぁ、昨日パールハーバーの上空を飛んだし、また今度とゆうことで…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイミン&ローストポークプレート…

2011-07-26 15:15:18 | プチ写真館
本日もチップ不要の地元系ジッピーズでランチを。後ろの席のおじいさん(白人)がやたらカタコトの日本語で叫んでると思ったら、一生懸命に我々に話しかけてるのか。なんか、ハワイの人ってみんないい感じなんだよな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恥ずかしいから歌うんじゃないのよ…

2011-07-25 11:37:31 | プチ写真館
近くで見るとホントにピンク色のネムの花が咲いてるモンキーポットの木、取り囲んでいるのはジャパニーズの皆さんばかり…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶景かな…

2011-07-24 14:40:22 | プチ写真館
あぁ、とうとう来てしまったか。世界一有名なビーチまで徒歩10秒でございます~…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴらにあ生誕の地…

2011-07-23 16:58:15 | プチ写真館
ここにスキマ風全開で絶対にCO中毒で死ねないという伝説のボロ団地があった…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真館を「No.478 末端価格○○万円のお花畑」に更新しました!

2011-07-22 06:24:11 | まいぺーじ写真館
 元町から大島一周道路を岡田方面へ走って約2Km、三原山登山道入り口のY字路にある花壇は島の高校のお兄ちゃんたちが管理している。狭いようでも40平方メートル、東京だったらフツーに一軒家が建っちゃうかも。「だいたい何株くらい植わってると思う?」とクイズを出すと、「200株?」とか「50株?」とかそんなハズないでしょ。でもねぇ、ぴらにあの8年間のつたない経験からすると、花壇って見た目の花の数の実際は3~5倍の花が植わっちゃうのよね。だから面積をちゃんと計算してから花の苗を準備しないと、絶対に足りなくなっちゃう・・・

 縦横とも20cm間隔で植えるとして1株あたり0.04平方メートル、花壇の広さ40平方メートルを0.04平方メートルで割ると計算上1,000株(実際には850~900株)ってこと。もしこれだけの花材をお店で買ったら、1株100円×1,000株で10万円ポッキリでございます~。ハァハァ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加