ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

セブンアイランド・虹が復活しました!

2007-01-31 21:37:32 | 伊豆大島の暮らし
 去年の12月にクジラと遊んでいて、水中翼を熱海沖に忘れてきてしまったセブンアイランド・虹が復活しました。やっと念願の大型船(かめりあ丸)+ジェットフォイル3隻のフル回転(通常運航のパターン)になったし、2月5日(月)からは館山や下田にも行けるので心強いです。しかし油断は禁物、椿まつり対応であまりに超過密ダイヤ?のため、時刻表がかな~り難解になってますのでご注意を・・・(詳しくは東海汽船のHPでご確認下さい!)

 写真は羽田空港であかブンと競争している虹号、これで飛行機の機種がわかる方はちぴら並のマニアでございます・・・(タイヤの数と天井のアンテナの位置が特徴?)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなに咲いちゃって…

2007-01-30 14:19:54 | プチ写真館
今年の椿まつりはまだ始まったばかりなのに、ツバキの花もあっちこっちでボタボタ落ちてるし、ニシもほとんど吹かないし。3月までホント大丈夫なんかいな…
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

掲示板のページを「三崎のマグロ(城ヶ島灯台)」に更新しました!

2007-01-29 21:38:08 | まいぺーじ写真館
 三崎から橋を渡って城ヶ島まで行ってみる。「伊豆大島が見えるかも?」と思ったけど、南西の風(島言葉でいうニシ)がビュービュー吹いて潮が舞い上がっているのか、島影は全く見えず残念。灯台への遊歩道はイカポッポ焼き屋や食堂がたくさん並んで、いかにも観光地という感じ。「すごいね~、ひとがたくさんいるね~!」って喜んでる若旦那、ぴらにあもそう思った。そんなにごった返してる訳じゃないのに、どこへ行っても混雑してると感じる。間違いなく田舎モンの親子・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真館を「三崎のマグロ(づくしランチ)」に更新しました!

2007-01-29 21:18:00 | まいぺーじ写真館
 「みさきのマグロがくいたい!」と毎度グルメな4ちゃい児。どうして三崎なんて知ってるのかと思ったら、『★☆三崎港』という回転寿司屋に連れて行ってもらった時にあまりにマグロがうまくて、「マグロは三崎だ!」と確信したらしい・・・

 三崎港の市場近くの食堂でマグロを食す。ちぴらは念願の中トロ丼、ぴらにあはマグロフライ定食、それとサンガ焼き(魚のハンバーグみたいなの←房州にもある)もうまい。・・・と、いきなり白髪のおじいさん(バック・トゥー・ザ・フューチャーのドク博士似)に声を掛けられた。うわ~懐かしい、かなり前に一緒に仕事をしていたKさんだ。確か15年くらい前に三崎に来た時も、職場の忘年旅行でKさんも一緒だったっけ。港に大島丸が泊まっていたり、食堂でKさんと再会したり、奇遇な三崎ドライブでした・・・

【ぴらにあの写真館】←メインページはこちら!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちとせくうこうセット…

2007-01-28 11:41:31 | プチ写真館
って若旦那、ナルホドそんな感じ。雪だるまはチョコパン、飛行機はクリームパン、安くてなかなかうまい羽田空港のカフェにて…(ちぴらはもう少し都会生活が続く)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャンプーを吹き出すおじちゃん・・・

2007-01-27 19:56:41 | おでかけ(国内)

 三崎のマグロを堪能して城ヶ島で遊んで、次はガイドブックで見つけた油壺のホテルへ行く。ここのホテルのお風呂は温泉じゃないけれど、海洋深層水をくみ上げた露天風呂から見る海の景色が素晴らしいと書いてある。入ってみるとちょっと熱めのお湯(やっぱりしょっぱい)だけど、冷たい風に吹かれながら下半身浴でご満悦の若旦那。かなりゆっくりお湯に浸かってから、流し場に身体を洗いに行く。ふとちぴらの右足を見ると、ヒザの下くらいにかなり大きなアザができてる。「どうしたの?」とぴらにあが聞くと、「わかんない・・・」と考え込むちぴら・・・

 色々聞いてみても、やっぱり覚えがないという。保育園でぶつけたんでも、誰かに蹴られたんでも、自分でぶつけたんでもないとちぴら。あれだけ大きなアザなのに、全く記憶にないと言うから不思議だ。「もしかして、おとんが夜中に蹴った?」と冗談で聞いてみると、「う~んとね、パパはね、ぎゃくたい(虐待)なんかしてないよ!」って、まるでぴらにあを弁護してるような事を大声で答えてるし、あぁはずかスい・・・。ちぴらの声が終わらないうちに、「ぶわ~!」と隣でシャンプーをしていたおじさんが吹いた。発作でも起きたのかと思ったら、ちぴらの言い方があまりに面白かったのか、シャワーで頭を流しながら大笑いしてるし。そんな、風呂場で「虐待されてない!」なんて大声で叫んで、まるでぴらにあがホントに虐待してるみたいじゃありませんか・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三崎てじゃ~と…

2007-01-27 18:16:47 | プチ写真館
「名物とろまん(トロの肉まん)」って塩味だけかと思ったら、なんとアンマンの方も激アツのゴマ風味でマグロ入り。甘いマグロって???だけど、いたってお味はフツ~…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どこかで見た船…

2007-01-27 11:45:10 | プチ写真館
「マグロがくいたい!」と4ちゃい児の言うことか。と思いつつ、三崎までドライブ。あらら、JHAAのコールサインって、いつも波浮港に泊まってる大島南高校の実習船じゃないかいな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり買ってしまった…

2007-01-26 23:27:26 | プチ写真館
DSブラウザ。色々な場所(主に都会のオモチャ売場の近く)でネットが使えるのは面白いけど、ダウンロードが感動するほど遅い(ダイヤルアップ並)。ブログの更新に使えるのかはビミョ~…(画像非表示設定にすればいいのか?)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリースポットがやって来た?…

2007-01-26 12:48:15 | プチ写真館
ポスターの文字が信じられず、「大島空港で無線LANが使えるってホントですか?」と、あおブンのお姉さんに聞いてるぴらにあ。東京の○○カメラでDSのブラウザでも買っちゃう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加