pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

バンデラスと憂鬱な珈琲@世田谷パブリックシアター1階F列センター

2009-11-05 23:46:06 | 観劇/コンサート

作:福田雄一・マギー 演出;マギー
出演;堤真一 段田安則 高橋克実 村杉蝉之介
    小池栄子 高橋由美子 中村倫也

いや~面白かったです!堤さんに会いたい一心でチケットとりましたが、さすがにこのメンバーみなさんうまい!シリアスな作品をやっても十分いける役者さんたちが、みんなで本気でコメディーをやるとこんなに面白くなるというお手本のような舞台でした。

しかも、アメリカン・コミックスで、シェイクスピアで、ミュージカルな堤さんが堪能できます!ほんのちょこっとですが立ち回りも!地球の運命を握った熱い交渉人バンデラスなので、見せ場はいっぱい!7人の役者さんが14シーン、50通りの役を演じます。

ちょっと、「あれ?誰?」と思う場面もあり、大爆笑。大統領を演じた段田さんはブッシュ前大統領にそっくりでした。小池栄子さんは舞台ではじめて拝見しましたが、演技にもめりはりがあり、声もよく通り、予想よりずっと素敵でした。22歳の中村くんも頑張っています。立ち姿に品のある若手はいいですね。蜷川さんのシェイクスピアにもでてましたね。

堤さん、笑わせるシーンもいっぱいですが、足を組んでひじをついているスタイルが本当にかっこよく、うっとりでした~いつか堤さんのシェイクスピア観たいです。コリオレイナスなんかいいかも。似合いそう映画のように映像をたっぷり使って効果的ですが、エンドロールのあと、思いもかけないシーンが!!これはすごいです!ネタバレになるので書きませんが、これから行く方は期待してくださいね休憩なしの1時間40分、おなかの底から笑って免疫アップしてきました!もう一回行きたい!ただ、タイトルにもなっているコビ・ルアクという奇跡のようなコーヒーのエピソードがもう少しあってもよかったかも。あんまり飲みたくないコーヒーですけど。今回はセンター下手寄りの席でしたが、堤ファンは下手がおいしいです。通路使いはありません。

世田谷パブリックシアターはさすがに公の施設だけあってトイレには石鹸や消毒用アルコールだけでなく、うがい薬と紙コップが用意されていました。インフルエンザ騒ぎが始まってから私もマスクなしで劇場に入ることはできなくなっていますが、ここまで準備している劇場ははじめて。ほかのところも見習って欲しいですね。。。というか、新型インフルエンザおさまってくれ!早くマスクなしで観劇したいです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レ・ミゼラブル@帝劇1階C列... | トップ | 柳家小三治@前進座劇場1階最... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手だった (ぷ~さん)
2009-11-06 20:10:40
今月末に行きます。
楽しみです。でも、残念ながら上手でした・・・。
返信する
大丈夫。 (pippi)
2009-11-07 09:31:55
どこからでも縦横無尽に素敵オーラばらまいてますから
返信する

コメントを投稿