pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

ミュジコの村!~勇者ヨシヒコと導かれし七人7話が凄すぎ!

2016-11-19 23:28:07 | テレビ番組

勇者ヨシヒコのシリーズって、なんだかゲームの話のようなので、福田雄一作品ながら一度も観たことがありませんでした。

が、しかし今朝ほど、うさぎ先輩から「こんなのあったの見逃した!」と、浦井先生の画像が届き、どうも勇者ヨシヒコに浦井君ばかりでなく今拓哉氏や新妻聖子ちゃん、大地真央さま、はては壮一帆さんまでご出演だったらしいとのこと。早速テレビ東京のサイトをのぞくと、うわ!本当だ!いろいろ探したら、youtubeにアップされていて無事視聴。

第7話あらすじ
ヨシヒコ(山田孝之)たちはミュジコの村にやってきた。村人たちは仕事に勤しみながらもずっと踊り続けている。立ち寄ったパン屋でヨシヒコは突然フランスパンを持って逃走し、万引きの現行犯で逮捕されてしまう。玉を奪われまいとする村人のトラップにはまったのだ。村には古より伝わる玉(オーブ)があり、それは芸術の女神から授かった村の宝と固く信じられていたのだ。果たしてヨシヒコたちは玉を手に入れられるのか?!

ミュジコの村~!ってミュージカルの村

浦井君はミュジコの村のお巡りさん。これはもしかしてジャベール今さんはマロエル司教様だ

新妻聖子ちゃんはベルだし、真央さまは魔王だし。壮一帆さんはオスケルみんなちゃんとまじめにミュ―ジカルしているんです!たぶん書き下ろしの曲だと思われますが、レ・ミゼラブル、ライオンキング、ベルサイユのばらに美女と野獣真央さまは魔法がとけたのちに大阪のおばちゃんまで。。。



この人たちの正体はこんなのらしい↓

勇者ヨシヒコの山田くんも歌う歌う、踊る踊る

楽しい!またみた~い!と、思いきや、公式HPにはこんな告示。

【番組からのご報告】

番組放送回をより皆様に、楽しんでいただく為に今作品はゲスト出演者に関して事前告知を番組公式(HPまた週刊・月刊誌)及び各事務所公式運用サイト内でも開示しないことに致しました。
放送や予告を見て驚きのゲストを貴方の目で確認してみて下さい。
勇者ヨシヒコ番組スタッフより

なるほど。そういうわけで前情報がこなかったんだ。これはもう、みるっきゃないということですね。この作品、ちょっと「精霊の~」を彷彿とさせますが、違っているのは福田雄一さんの演出というだけでなく、出演者がみんな遊んでるのがよ~く伝わってくるところかな。レギュラーのムロさん、佐藤二郎さん、宅麻伸さん、岡本あずささん、木南晴夏さん、みんな面白すぎ。そして、主演の勇者ヨシヒコ、山田孝之さんは最近ウシジマくんなど濃ゆい役どころが多かったですが、あの「ちゅらさん」の恵達くんを思い出させるさわやかキャラ(今回しかみてないけど)で、とってもいいです。

さて、来週はどんなお話かな?前のシリーズもみてみたいです!ミュジコの村の守り神で、祐一郎さんなんかでないかな~

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイクスピア 400年のリフ... | トップ | 鎌倉~江の島ナイトアクアリウム... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ぷ~さん)
2016-11-20 17:03:49
昨日、ちょうどこのドラマについて、友達とラインしてました(笑)

私は見たことないのですが、話を聞くと舞台好きにはたまらないらしいと…。
ゲストも結構、魅力的な方が出演されているのですよね。
なので、私も次回から見てみることにしました。
返信する
楽しみ! (pippi)
2016-11-20 22:50:44
過去の放送をみると、城田優さんや鈴木浩介さんなどもご出演なんですね。この調子で堤真一さん、出ないかなあと期待しちゃいます!
返信する
テレ東! (八女)
2016-11-20 22:57:21
おらが町はテレ東見れないの((泣))
YouTubeで見れるんですね⁉
探そう!
返信する
いそげアンコロさん! (pippi)
2016-11-21 12:49:33
ミュジゴの村の第7話はまだみられますが、城田閣下ご出演らしい第3話は削除されまくってました。早めの方がいいかも。綾野剛くんらしきヘタレなケンタウロスなどもご出演でした。
返信する
Unknown (八女)
2016-11-21 21:21:53
ラヂャ!
返信する

コメントを投稿