pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

めもりある

2017-11-13 23:29:19 | 手仕事

大切な友人の愛犬、ピコちゃんが亡くなってしまいました。彼女のお家で生まれ、大事に大事に育てられたピコちゃん。

動物の寿命は人間よりも短いとわかってはいても、別れは本当につらく、それはいつかわが家にもやってくる悲しみであることは避けがたい事実なのでしょう。

だからこそ、その悲しみが痛いほど伝わってきます。

お庭で遊ぶお写真を見ながら白い羊毛をいじっているうちに、自然とピコちゃんの形になりました。

私みたいに つまらないことでジタバタしたりキレたりせず、うれしいことも悲しいことも、全てを受け入れる やさしいまなざし。

今は苦しみも痛みもない世界をのびのびと駆け回り、虹の向こうからやさしいご家族を見守っていることでしょう。

ピコちゃん、おつかれさまでした。やすらかに。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東西大看板~柳家権太楼・桂南... | トップ | ダディ・ロングレッグス@シア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿