++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

あのヒナ、このヒナ~其の弐~

2017-06-15 | ペンギン・ライブカメラ
エディンバラ動物園・ジェンツー産院のヒナたちです。

ようやくB列のヒナ画像をゲットできました…小さいんですけど(^ ^;)



微妙な場所にいますが、左のB7にはまだヒナがいないのでB8のヒナだと思います。
右手前のC7にもまだまだ小さいヒナがいますね。

本日とれたて画像(笑)
健康チェックからのご帰還B8ヒナです。



今のところ、まだ(男性の)手のひらで持てるサイズですね。


では、奥のA列から順に。
A2のヒナです。これは3日前のものですが、もうすぐ親の背丈に追いつきそうです。



そしてA1とA2のヒナ。これで何日くらい差があるんだろう…



アクセスしたらちょうど健康チェックに連れていかれる場面に遭遇。



どこの巣の子かなと思っていたら…



A2のヒナでした~(^ ^)
時としてヒナの足(脚?)ってロンパースを履いた赤ちゃんのみたいじゃないですか?
もふもふロンパースです(笑)


A2のヒナと同じくらい?なC4ヒナです。



C3・C4寝姿比較。遠近法の影響もそんなにはないと思います。




最前列(一番カメラに近い)ということで、何かと目立つD列。
やはり巣の外に出るのにも色々あるようで…D1ヒナの受難、です(^ ^:)



見事にころりんと転げ落ちました…無事で良かったです。
そして、並列ツインズと



直列ツインズ。



片方が寝てる間にちゃっかりおねだり…をよく見かける2羽です。

続いてD2ヒナ。
右のオトナを威嚇する親に驚いて逃げる時に、ひょいと石に乗った瞬間です。



ヒナの雄叫び~~!



こちらは落ち着いて?巣を出る瞬間です。



左脚がもふもふロンパース気味。

最後に端っこD4ヒナのたれ寝。



何となく(寝姿が)カメっぽ…くないですか?