++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

流木遊び

2024-03-14 | ペンギン・ライブカメラ
誰が遊ぶのか?
もちろん(笑)Monterey Bay Aquariumの亜成鳥・Gerryです。
日替わりで設置される諸々のインテリア(?)に度々良い食いつきを見せるGerryですが、今回もそうでした。

流木の向こう側にお尻が見えますね。
では頭は?


すごーく伸びてます(笑)


その後はじりじりと地面との隙間をくぐり‥‥






抜けました!


ついでに探索中


そしてまた戻っていくのですが






律儀に隙間くぐりをしてました (^ ^;)


気に入ったのか、その後もまたくぐってました


今回に限らずですが、反応してくれたり遊んでくれるのって飾り甲斐がありますよね。
オトナでもわざわざくぐり抜けてた子がいたので、隙間って「くぐり抜けたい」衝動を呼び起こすものなのでしょうか。
人間だと「くぐり抜けたい」より「覗きたい」かな?(笑)