++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

始まりました~♪

2017-03-03 | ペンギン・ライブカメラ
‥何が?(笑)
エディンバラ動物園の繁殖シーズンがスタートしました。ジェンツー産院、オープンです。



実際は現地時間の昨日か一昨日あたりに巣が設置されたようですが、ライブカメラのアングルがプールからこちらに切り替わったのは今日。
そして今日は、ここ日本ではひな祭り当日。ひな祭り…ヒナ祭り…幸先良し!(笑)

さすがに昨日か一昨日の今日なので、まだ巣の中は空っぽ。
どの巣が誰のというのもまだ半分くらいしか決まってなさそう。



↑の画像を見るとほぼ埋まってるように見えるのですが、お留守になってる時もあるし、追い出したり追いかけたりとかも見かけるしで、まだまだ落ち着かない様子。
これから当分は場所取りと石集めの日々になりますね。

久々に大勢のジェンツーをウォッチングできるのは嬉しい限りです。
あ、あと…堂々としてるんだけど、ちょっと所在なさげなキングさんたちとかも(^ ^;)