++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

アデリーもせっせと…

2016-12-03 | ペンギン・ライブカメラ
米・SeaWorld Orlandoも繁殖シーズン突入で、すでに抱卵中のアデリーを先日ご紹介しましたが、今日は別のアデリー。
残念ながら巣は画面の外で見えないのですが、石を拾っては巣に落とす(近距離なので「運ぶ」って感じではないのですよね)を繰り返してる場面に遭遇しました。





たまにご近所さんとケンカしたり…(^ ^;)



前の記事でご紹介したアデリーは自分の巣の石が盗られるのではないか、或いはちょこまか動くのが目障りなのかしきりに気にしてるようでした。

チャンスなので録画してみました。
単調な動画(笑)です…おヒマな方はご覧ください。




オマケ画像です。
イワトビさんなんですが、この角度だとそんなに違和感がない…



でも顔を上げると…



左右の冠羽が!?(^▽^;)
寝癖ですか!?

ペンギンの睡眠姿勢を思い返してみて…こんな寝癖は果たしてつくのか‥‥?
ああ、頭を後ろに倒す寝方だと片方だけ押さえつけられるのかな‥‥
いいモノ見ちゃいました(笑)