goo

北京の宴会

北京の最後の夜は、北京ダックを選びました。
やはり、北京ダックの老舗、全聚徳ということで、前門街の本店にしました。
全聚徳は、1864年の創業です。私達の部屋に創始者から数えて14代めのオーナーが挨拶にみえました。
それにしても、大変な賑わい。まるで大きな病院の薬局のようにテレビ画面に予約番号が写し出され、じゅんばんまちです。
もちろん、我々は予約をしていたのですんなり個室へ。いただいた鴨には、番号がふられています。番号には、148億543629とありました。いったい、いつから数えたのでしょう?

一階のホール

二階の円卓

コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの北京 蘭州の街 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。