Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

このままではいかない仕事納め

2009-12-31 | 生活
明日の八百屋やパン屋を除くと買い納めにスーパーに行った。予想外の混雑していて、駐車場は殆ど一杯になっていた。

魚売り場を見るとクリスマスに続いて大きな鯉がまだ横たわっているが、この魚はクリスマス経済に大きく寄与しているようである。

今回はテリーヌがお目当てであったが昨年とは異なり一種類しか置いていなかった。その代わり豪華になっていて、価格も上がっていた。さてスーパーのそれで何処までの味が期待出来るか?

その横に置いてあった鰻の燻製も購入するとかなりに金額になった。帰りにはまたグランクリュワインを一本予約してしまった。

昨晩ネットバンキングで引き落とされたのは確認していたのだが、クレジットカードの勘定が25日付けでやっと届いた。中身は正しかったが、知らないうちに大金が引き落とされるのはきがきでない。お蔭で口座はマイナス勘定で年を越す。第三者に借金があるより、銀行から借りてやっているほうが気持ちは良い訳だが。

ハイデルベルクへの罰金も郵便の遅れから直ぐに払いこむ必要があった。あとは弁護士の仕事である。

右の上の親知らずの周辺が疼いて来た。秋に抜くかどうかと誘われていたのだが、どうだろう。疲れているための疼きならそれで良いが、さもなければ今度こそは観念して歯医者にいかなければいけない。

電話があり土曜日や来週の月曜日に予定は決まって仕舞い。どうも来年は今年以上に急がしそうである。しかしこのまま進行する訳にはいかない。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水鳥の胸肉の脂肪に舌なめずり | トップ | 索引 2009年12月 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年始 (shamon)
2010-01-01 01:51:36
日本は2時間ほど前に新年を迎えました。
ヨーロッパはこれからですね。
改めて新年のご挨拶に伺います。

日本の年末は不景気のせいか華やかさとは程遠い雰囲気でした。
2010年はよくなってくれることを祈るのみです。

何かとお忙しいようですが体調にはご注意くださいませ。
良いお年をお迎えください。
返信する
グランクリュ (yokun)
2010-01-01 04:12:24
お忙しい中、
グランクリュの予約は欠かさない。

ワインラバーの鏡です。

さて、どこのグランクリュを予約したやら、
興味深々です。
返信する
来年は良い年でありますように! (pfaelzerwein)
2010-01-01 04:51:17
shamonさん、一杯飲んで年明けまでは意識がないでしょう。

来年は良い年でありますように、それでは一先ず来年まで。



yokunさん、2001年ペッヒシュタインで今更買えて飲めるものなど他にはありませんよ。当時のフォン・ブールなど今頃見つかってもどぶに流し捨てた方がマシですよ。一年越しで悩むのは食事に2001年を開けるか2002年を開けるかですよ。2001年ホーヘンモルゲンと比較にも。
返信する

コメントを投稿