Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

今日もゾクゾクする一日

2009-11-24 | 生活
インフルエンザは大分快方に向ったが、それでも微熱があり、下腹の調子が悪い。ゾクゾクするがなんとか午後は物事が処理出来るようになった。日が暮れるとまたぶり返しがないように願いたい。

21時過ぎに床に入ったので、1時半には眼が覚めた。トイレで老廃物を少しでも発散して、PCの前に座った。丁度2時になるかという頃疲れて、再びベットに潜りこんだ。寝る前に読んでいた本を開ける元気は全くない。

眼が覚めたのは7時過ぎだったろうか。今度は頭ががんがんするのはなんのその、腹の調子が悪くトイレに駆け込んだ。要件のメールをバロセロナに送って、それから朝食をゆっくり摂る。熱は下がっているが、それでも暫らく座っていると疲れが酷く、ものを読む元気はない。もちろん着替えをして新聞すら取りに行く気などは到底起こらない。

次ぎはお昼過ぎにベットを抜け出した。通常なら熱いヌードルでも食べたいところだが、腹痛のせいもあってか全く食欲が湧かない。虫の知らせか、土曜日に十分にケーキやら食料品を買ってきていたので、ミカンなどを食べる。そうこうしているうちに3時の時刻である。ロールケーキを食して慰めとするが、直ぐに腸が不具合を訴える。

さて、紅茶やバーブティーを飲みながらどうしたものかと考えているのだが、着替えて新聞を取りに行ったあとでもやはり寒気がする。目のぐりぐりやしょぼしょぼは殆ど抜けて来ているので、もう一息か。

外は曇天の小雨に強風が荒れ狂っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ステーキに揺り起こされて | トップ | 豚インフルエンザに違いない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿