Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

時間の足りない最終週の月曜日

2009-12-29 | 
今週は実質水曜日までしかない。木曜日は半ドンである。明日までに金融関連も済ましてしまわないと年越しになってしまう。

会計事務所に借金しているので、年頭早々書類を提出して、今年同様に税金の還付などを急がせて時間稼ぎをしなければいけない。

そのためには年内に決算を済ましてしまうたいのだがどうなることか。どうしても二年がかりの野暮用が出て来るのも仕方ないと観念している。遊びに行くだけの余裕がないのがやるせない。年末には買物ついでにまたグランクリュワインを買って仕舞いそうである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨味が美味しいのではない! | トップ | 水鳥の胸肉の脂肪に舌なめずり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランクリュ (yokun)
2009-12-30 03:36:14

どのワイングートに行かれるのでしょうか?
興味津々です。

散在に注意してください。
といってもワイン愛好家は
いいワインを目の前にすると、
財布も緩みがちになりますからね。

自分を含め、まさに病的です。
返信する
下種のグランクリュ? (pfaelzerwein)
2009-12-30 04:10:24
最近在庫が発見されたペッヒシュタインの2001年ものが狙いです。買い漁ります。他のものに比べてお得で、尚且つあの価格でここ数年で飲めるもので比較できるあんなに安いリースリングは存在しないでしょう。BJやRWなどを比較して確信しました。

正直こうしたものに比べるとレープホルツやシェーンレーバーのものなどは下種のグランクリュですよ。
返信する

コメントを投稿