ぱそらぼ (ぱぁと1)

パソコン講座を、まじめに愛するブログです

謹賀新年

2017年01月06日 | 雑談
あけましておめでとうございます。

穏やかに新年が明けました。年頭に志を立てると言った意気込みがある方でもなく、主婦にとって忙しい年末年始の合間に、今年はこんな風にあんな風にと思い描く程度の抱負です。それでも、昨年より少し面白いことができたらいいなとは思っています。

人生に限りがあるのは確かな事で、一年ずつ歳を重ねるのは当たり前のことですから、それなりに年齢と折り合いをつけていくしか無いとも感じています。若い頃は、時間は無尽蔵にあるような気がしていたけれど、限りってあるんだよねと最近は思います。でも、だからこそ頑張られるのかも知れません。

人は何のために生きているのかと言うと、現代の風潮のように「自分」のために生きているわけでは無いような気がしています。すべての中心に、シッカリと自分を据えて、自分軸で物を眺める事は、もしかするととても大切な事かも知れませんが、恐らく自分のためだけに生きる事はトテモ空しいのではないだろうかとも思っています。だからと言って「〇〇のために」何かをしようとも思っていません。ただ、第三者が描いている大小さまざまな「夢」の中を、爽やかに通り抜けていく私が居たら素敵かも知れないとは思います。

今年も「素敵なドキドキ」にたくさん出会えることに期待して…、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿