パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

リケンのノンオイル

2024年03月31日 | 当選品&モニター&おタメし
3月31日(日)曇り

モラタメさんでタメします。
リケンのノンオイル4種9本が1180円(税抜)でタメせます。お得っ!!!

春ですからね〜お野菜が一番美味しい時期。サラダがご馳走になる時期。
「青じそ」と「くせになるうま塩」は良く買ってましたが、「塩レモン」と「野菜をもりもり食べられる リンゴ酢仕立てのさっぱりごま」は初めてかも。
最近は、自分で作るドレッシングに凝ってまして、叙々苑風だの玉葱ドレッシングだの作ってました。
どれもオイルたっぷりなのが気にはなってたのですよね。
こちらのドレッシングは、サラダだけでなく、色々なアレンジ料理にも使えるのが魅力的。
おいおいアレンジ料理にも手を出すとして、まずはサラダです。

センターの菜の花は老母作。
我が家の畑の半分もないのに、何種類もの野菜を作り出す85歳。
今は菜の花と絹さやが大豊作。
さっぱりしていて美味しいです、「塩レモン」

今夜のサラダはこちら。

我が家のキャベツをこんもり千切りにして、下にはこれまた我が家のサラダ菜を敷いてます。
そして、アスパラも我が家の畑ににょきにょきと顔を出してくる。
アスパラはオススメです、家庭菜園される方に。
一回植えると翌年も出てくるのよ、にょきにょきと。
油断するとあっという間に大きくなるので驚きます。昨日までちっちゃかったじゃん!!!と、まるで久しぶりに会った親戚の男の子を見るようです。
こちらには「リンゴ酢仕立てのさっぱりごま」
あまりごまドレッシングを手にしない人生なのですが、こちらはさっぱりしていて好みでした。
豚しゃぶにもいいみたいなので、野菜の上に茹でた豚肉を乗ってけても美味しそう。
野菜もりもり食べて元気になりましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不適切にもほどがある | トップ | ブレンディ ポーション 濃縮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事