これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

土曜日 苦渋の選択!(笑)

2024年03月24日 05時47分04秒 | 日記
土日でやることがめいいっぱい!
いつ何をどうすればいいのか?
悩む。

(やりたいこと)
・土曜日 30キロ走→日曜日 15キロ走
・サウナ
・仕事 あゆみ(通知表の出欠訂正)
    指導要録作成(月曜日に互審会)
・買い物 異動に伴う手土産購入(東京で購入)
・新学期準備動画講座で学習(3時間超の配信 購入済み 25日まで見放題)

(やらなければならないこと)
・日常の家事
・娘のお昼ご飯

朝のルーティンをこなしながら
土日の時間をやりくりシュミレーション
どう考えても
・・・時間が足りない。

結局
・職場往復ラン
・職場で仕事を進める。
・午後買い物に行く
という苦肉の策

通勤ラン(9キロ×2=18キロ・・・少な!)
行きのラスト200mあたりで
「サラサラサラサラ」
と音がした。
「何だろう?」
と思っているとあっという間に
「みぞれ」
が降ってきた。
「いかん!」
ラストスパート。
玄関のひさしの下に滑り込む。
「セーフ」
その後
「ザーっ」

「みぞれ?」
と思うほどの大降り。

玄関を開けると
既に誰かいる。
土曜日 8時半
職員室にはK先輩が来ていた。

ご挨拶をして
仕事に入る。

10分ほどで終わると踏んでいた
「あゆみ(通知表)の出欠訂正」
・・・甘っかった。

①先週お休みした児童だけ 直せばいいと思っていたが、
 なんと!全員直さなければいけないことが発覚。
 出生番号1番の児童の歩みを何気なく見てみたら
「1学期からの出席の数字が 0 リセットされていた。」
②1年間分の出席を一人一人全部入れ直す。
③いったん、プリントアウトして整合性のチェック
 入力ミス 多数
 修正する。
④正式な紙にプリントアウトして
 間違えて入れていた紙と入れ替える。

ここまでで
2時間超!

すっかり
やる気もダウン。

この日はここまでで終了。

職員室を出て復路に。

10時半には既にみぞれや雨はほとんど上がっていたので良かった。

普通に快調に進む。
途中のローソンさんでおやつ購入。
娘に電話してお風呂を沸かしておくように話す。

帰宅後 入浴読書 洗濯干し

12時半過ぎ
娘とランチへ

「ガソリン入れといて」
「はいよ」
でガソリンスタンドに寄ってから
「海ばたけ」へ。
カキフライは無くなっていた。

私は海鮮丼
娘はから揚げ定食
少しずつシェアして、満足。

「電気屋さんで落として。」
「はいよ」
で電気屋さんへ。

「30分で出てくるなら待っていてあげてもいいけど。
 帰り、どうしても歩きたいなら、止めませんが。」
「30分で出てくる。」

ということで車の中で
新学期準備動画視聴。

30分ぴったりで出てきた。
(やればできるじゃん!)

帰宅後
徒歩で北越谷駅へ。
手土産購入も都心ではなく
「北千住」へ。
(電車の中でも動画視聴)

丸井の1階でお土産購入。

ビアマで1杯ひっかけて帰宅の途へ。

帰りは越谷駅から徒歩で帰る。

流石に
疲労感。

しかし、
夕ご飯を作ることになるのかな?
と近所のベルクに買い物散歩

ベルクでふと見ると
なんと目の前に黒い人物
・・・息子じゃん!

「よお!」
「父上、コンソメ何処にあるの?」
「あそこだよ。じゃ。」

買い物を済ませて帰宅。
「ただいま」
しーーん。
かみさん帰ってきているも
久しぶりのしーーん。
「何?」どうした?

触らぬ神になんとやら。

しばらくの間、そっとしておきました。

だいぶたって
「夕ご飯どうする?」(かみさん)
「私が作っていいのなら作りますよ。」
「じゃ、ご飯だけ炊いて。」
「は はいよ。」

5穀米3合炊飯。

入浴読書 30分ほど。

夕ご飯は9時過ぎ

食後はカフェインレスコーヒーで
デザートシェア大会。

10時過ぎ 就寝

今朝は5時には起きられなかったな。
5分ほど寝坊。

今日はどうしようかな?

朝は寒いけど午後は暖かくなりそう。

体調を崩さないように
1日を楽しみましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ年度末 | トップ | 海ばたけ ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事