おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第836話 「小さなひかり・・・第48章」

2009年12月17日 20時47分34秒 | Weblog
--------------------------------------------------------------------------
えっと私の個人的な自伝です。
私は別に有名人でも何でもないので興味ない方は
すっ飛ばして下さいな(笑)
ちなみに「小さなひかり」というタイトルは某バンドの曲と
この自伝は一切関係ありません。では前回の続きです。
--------------------------------------------------------------------------

本田氏にBRANKETSのベースに誘われた事が凄く嬉しかった。
私は「やるやる!ぜひ、やらしてくれ!」と言った。
私はバンドの現状を聞いた。

本田氏「ベースの女性は辞めたんですよ。んで知り合いから
ベースを紹介されたんですけど、その人はバンドに合わないんですよ・・」
私「そっか・・んでドラムは?」
本田氏「今はリズムマシーンじゃなくてドラムはいます。
ただメタルが好きらしいんですよね・・・」
私「へぇ・・メタルねぇ?」

早速リハの話になった。
私がやってた仕事のカラオケ機器の営業は日曜日が休みだった。
通常、仕事は13:00から始まり家に帰宅するのは21:00過ぎだった。

私は日曜日のリハが希望だったがどうしてもリハの時間が
他のメンバーと合わなかった。
しかもライブをやるとなると私の仕事との兼ね合いがあった。
結局、私がBRANKETSに加入する話は流れた。

私は通常どおりに仕事をしていた。
しかし仕事中でも私の頭の中はBRANKETS、本田氏の言葉でいっぱいだった。
「本田くんのバンドでベース弾きたい・・・・」
とずっと頭の中がグルグル周ってた。

ある日、得意先周りが終了し遅い夕食をとった。
社用車を近くに止め、個人で営業している牛丼屋に入った。
店内にはテレビが置いてありそのテレビからは
音楽番組が放送されていた。

その番組にはミスチルが出演していた。
私はミスチルのアルバムは1枚しか持ってなかった。
アトミック・ハートというアルバム。
ミスチルはあまり聴きこんではいなかった。
でもキライという感じでもなかった。

その番組でミスチルは「EVERYTHING」という曲を演奏した。
私は今でも覚えてる・・・
その瞬間、時間が止まったようだった。
単純にそのミスチルが演奏している姿に感動した。泣きそうになってた。

「EVERYTHING」という曲はラブソングだと思うが
まるで私に向かって歌っているようだった。
私ははしを置いてずっと聴き入っていた。

私の中の何かが弾けた・・・・心のモヤモヤが吹き飛んだ。
何故ミスチルがTVで演奏している姿を観てそう思ったのかが
今になっても分からない。

しかしその映像を観て背中を押されたのはたしかだ。
そして私はついに決断した。

「会社は辞める!・・・バンドでベースを弾く!
本田くんと一緒にBRANKETSというバンドをやる!」


・・・・・続く


●第835話「小さなひかり・・・第47章」
●第834話「小さなひかり・・・第46章」
●第833話「小さなひかり・・・第45章」
●第832話「小さなひかり・・・第44章」
●第831話「小さなひかり・・・第43章」
●第830話「小さなひかり・・・第42章」
●第829話「小さなひかり・・・第41章」
●第828話「小さなひかり・・・第40章」
●第827話「小さなひかり・・・第39章」
●第826話「小さなひかり・・・第38章」
●第824話「小さなひかり・・・第37章」
●第823話「小さなひかり・・・第36章」
●第822話「小さなひかり・・・第35章」
●第821話「小さなひかり・・・第34章」
●第820話「小さなひかり・・・第33章」
●第819話「小さなひかり・・・第32章」
●第818話「小さなひかり・・・第31章」
●第817話「小さなひかり・・・第30章」
●第816話「小さなひかり・・・第29章」
●第815話「小さなひかり・・・第28章」
●第814話「小さなひかり・・・第27章」
●第813話「小さなひかり・・・第26章」
●第812話「小さなひかり・・・第25章」
●第811話「小さなひかり・・・第24章」
●第810話「小さなひかり・・・第23章」
●第809話「小さなひかり・・・第22章」
●第808話「小さなひかり・・・第21章」
●第807話「小さなひかり・・・第20章」
●第806話「小さなひかり・・・第19章」
●第805話「小さなひかり・・・第18章」
●第804話「小さなひかり・・・第17章」
●第801話「小さなひかり・・・第16章」
●第800話「小さなひかり・・・第15章」
●第799話「小さなひかり・・・第14章」
●第798話「小さなひかり・・・第13章」
●第797話「小さなひかり・・・第12章」
●第796話「小さなひかり・・・第11章」
●第795話「小さなひかり・・・第10章」
●第794話「小さなひかり・・・第9章」
●第793話「小さなひかり・・・第8章」
●第792話「小さなひかり・・・第7章」
●第791話「小さなひかり・・・第6章」
●第790話「小さなひかり・・・第5章」
●第789話「小さなひかり・・・第4章」
●第788話「小さなひかり・・・第3章」
●第787話「小さなひかり・・・第2章」
●第786話「小さなひかり・・・第1章」
●第785話「小さなひかり・・・序章」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿