おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第787話 「小さなひかり・・・第2章」

2009年10月27日 13時40分28秒 | Weblog
--------------------------------------------------------------------------
えっと私の個人的な自伝です。
私は別に有名人でも何でもないので興味ない方は
すっ飛ばして下さいな(笑)
ちなみに「小さなひかり」というタイトルは某バンドの曲と
この自伝は一切関係ありません。では前回の続きです。
--------------------------------------------------------------------------


小学6年生の夏休みに北海道の釧路市から青森県の八戸市に引越した。
友達はまだ全然いなかったけど友達が出来るのは早かった。
夏休みが終わって八戸の小学校に転校したんだけど
凄い歓迎ムードで楽しかった。「都会から来た」みたいな雰囲気で(笑)

八戸に引越してからも私のプロレス熱に拍車がかかり
よく学校でプロレスごっこをしてたもんでした。
卒業文集で私のトコにはプロレスバカって書かれてた(笑)

でも凄い楽しい小学校生活でした。
釧路の小学校の山あり谷あり生活とはえらい違いでしたね。
ちなみに八戸の小学校でのクラスメイトの中には
後にバンドを一緒にやる村口氏と田中氏がいた。
後にドラマーとなる工藤氏もいた。
でも何故かこの頃は親しい関係ではなかった。

この頃、一番仲が良かった友達は菅沼氏と前田氏でした。
この二人とは毎日のように遊んでた。
当時、タカラから出てたプロ野球カードというものがあり
それで夜遅くまで遊んでましたね。
プロ野球の前年度の成績を元に製作されるカードで
サイコロを2コ使うゲームでした。
このゲームがキッカケで私は阪神ファンになるんだけどね。

そんな中、前田氏があるレコードを持って家にやってきた。
「これ凄いイイから聴いてみて」
そのレコードのジャケにはオフコースと書かれていた。
私がTVに出ている歌手以外で初めて聴くバンドだった。
ここから私の音楽が始まった。


・・・・・続く


●第786話「小さなひかり・・・第1章」
●第785話「小さなひかり・・・序章」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿