おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第797話 「小さなひかり・・・第12章」

2009年11月08日 22時31分00秒 | Weblog
--------------------------------------------------------------------------
えっと私の個人的な自伝です。
私は別に有名人でも何でもないので興味ない方は
すっ飛ばして下さいな(笑)
ちなみに「小さなひかり」というタイトルは某バンドの曲と
この自伝は一切関係ありません。では前回の続きです。
--------------------------------------------------------------------------


イトーヨーカドーの社員と揉めた。
そんな時、菅沼氏がうどん屋でバイトをしていた。
菅沼氏の兄貴がうどん屋で店長をしていたのだ。
そのツテでイトーヨーカドーのバイトを辞めうどん屋でバイトを始めた。

うどん屋のバイトは楽しかった。
一学年下の女の子がバイトしておりその子は
木村氏や田中氏と同じ学校だった。
その子から聞いた話だと木村氏はバンドを
やっててそのバンドは人気があるという。

私はそのバンドのライブを観に行くことにした。
私はその頃はバンド仲間とはあまり会ってない状況だった。
その間、色々と人の入れ替わりがあったようだった。
ドラムだった村口氏はボーカルになってた。
ギターに東氏、ベースに木村氏、
ドラムは小学校時代の同級生だった工藤氏だった。
ライブの場所は当時八戸で一つしかなかったライブハウスで
ジャミン(現ROXX)というとこだった。
そしてそのバンド仲間のバンド名はSACREDという名前だった。

初めて行ったライブハウス、
「こんなトコにライブハウスあったんだ・・・」と思いながら入場した。
対バンはBURNINGというバンドだった。
BURNINGというバンドはギターが清水氏のバンドだった。
ドラムとベースも知ってる顔だった。
このバンドはラウドネスのコピーをやっていて凄い上手いバンドだった。

そしてSACREDが登場した。
昔は一緒に遊んでいた友達が派手な衣装とメイクをして
プレゼンスやリアクションの曲をやっていた。
その光景は凄いショックだった。
凄い上手いバンドだったし人気も凄かった。
超満員のライブハウスで凄い盛り上がってる中
私は「俺・・・何やってるんだろ」という衝動にかられた。
その日は私にとって色んな意味で忘れられない日になった。

・・・・・続く


●第796話「小さなひかり・・・第11章」
●第795話「小さなひかり・・・第10章」
●第794話「小さなひかり・・・第9章」
●第793話「小さなひかり・・・第8章」
●第792話「小さなひかり・・・第7章」
●第791話「小さなひかり・・・第6章」
●第790話「小さなひかり・・・第5章」
●第789話「小さなひかり・・・第4章」
●第788話「小さなひかり・・・第3章」
●第787話「小さなひかり・・・第2章」
●第786話「小さなひかり・・・第1章」
●第785話「小さなひかり・・・序章」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (hiro)
2009-11-09 15:00:56
すごいね!
おがちゃん、ドラマみたいね!
自分のことを詳細に書いてみるっていいね!
なんか、連続ドラマ小説みたいよ^^

返信する
久しぶり~♪ (おが)
2009-11-09 21:09:40
おーhiroちゃん!
あはは(笑)ドラマみたい?
全部ホントの事なんですコレが。
みんなそれぞれドラマがあるんじゃないかな~。
人生ってホント面白いなって思うんですよ最近。
まだまだ先だけどスタカルの話も出てくるんでお楽しみに☆
読んでくれてありがと☆

返信する

コメントを投稿