おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第800話 「小さなひかり・・・第15章」

2009年11月12日 02時53分57秒 | Weblog
--------------------------------------------------------------------------
えっと私の個人的な自伝です。
私は別に有名人でも何でもないので興味ない方は
すっ飛ばして下さいな(笑)
ちなみに「小さなひかり」というタイトルは某バンドの曲と
この自伝は一切関係ありません。では前回の続きです。
--------------------------------------------------------------------------


東京に出てきてビックリしたのは当時はバンドブームだったという事だ。
八戸に居るときはまったく気付かなかった。
八戸、特に私が通ってた高校ではロックとか聴いてると変わり者扱いされた。

しかし東京でのTVでは常に何かしらのバンドのライブが流れてたし
原宿に行くと駅前にテント村というのがあって
中ではロック関係のTシャツやらグッズやら売られてた。
歩行者天国では色んなアマチュアバンドが路上で演奏してた。

世間ではボウイが大ブレイクしていてブルーハーツやら
レベッカやらバービーボーイズやらプリンセス・プリンセスやら
がヒットしていてインディーズ・レーベルも凄い盛り上がっていた。
また洋楽ではガンズ・アンド・ローゼスが大ヒットしていて
バッド・ボーイズ・ロックというムーヴメントも起こってた。
私が初めてローリング・ストーンズを聴いたのはこの頃だった。

会社での研修期間は同期の連中を把握するいい機会だった。
20人いる同期のうちロック関係が好きな奴は3人いた。

一人は河内という奴で彼はTHE STAR CLUBなどのパンクが好きみたいだった。
そしてベースを弾いてるみたいだった。
もう一人は菊池という奴でストーンズが好きみたいだった。
SGを弾いていて何とラウドネスの曲も弾けるみたいだった。
もう一人は荒川という奴で楽器は弾けないがKENZI & THE TPIPS、
STALIN、THE POGOなどが好きみたいだった。

仕事の初任給でまずスクーターを購入した。
チャンプCXというやつで当時はメットインが出始めの頃だった。
そしてフェルナンデスの黒のベースを買った。
私はギターソロを弾けないのは実感してたので
東京ではベースでバンドをやろうとしてた。
この頃はハードロック・バンドをやろうとしていた。

・・・・・続く


●第799話「小さなひかり・・・第14章」
●第798話「小さなひかり・・・第13章」
●第797話「小さなひかり・・・第12章」
●第796話「小さなひかり・・・第11章」
●第795話「小さなひかり・・・第10章」
●第794話「小さなひかり・・・第9章」
●第793話「小さなひかり・・・第8章」
●第792話「小さなひかり・・・第7章」
●第791話「小さなひかり・・・第6章」
●第790話「小さなひかり・・・第5章」
●第789話「小さなひかり・・・第4章」
●第788話「小さなひかり・・・第3章」
●第787話「小さなひかり・・・第2章」
●第786話「小さなひかり・・・第1章」
●第785話「小さなひかり・・・序章」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿