おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第785話 「小さなひかり・・・序章」

2009年10月25日 10時38分58秒 | Weblog
えっと私は自伝が好きだったりする。
家にはアーティストの自伝が結構あったりする。
やっぱ一番面白いのは人の生き方だなぁ~と。
フィクションじゃなくドキュメンタリーね。

ピロウズの「ハイブリッド・レインボウ」という本を読んで感動しましたよ。
まぁ「音楽と人」のインタビューが載ってるんだけど
「音楽と人」でカットされたであろうという話も載ってて興味深かった。

別に勝ち組とか負け組とか関係ないし興味も無いんですよ。
人が生きていくには色んな経験があると思うんです。
それが楽しかろうが辛かろうが深かろうが浅かろうが。
そーいう読み物を読むと生きるという事を実感するんです。

なので唐突ですがこのブログで私の自伝的なものを書いてみようかと。
最初は迷ったんですよ。
私は別に有名人でもないしそんな人が自伝を書いてどーなんだと。
単なる自己満足なんじゃないかと。ましてやネット上だし。

でもこのブログは私のブログだし書きたいように書こうかと。
別に読みたくない人はすっ飛ばしても構わないしね。
まぁ私とバンドに関わった人には読んでほしいかな。
私の知らない一面が見れるだろうしね。
でも一番の理由は私が歳をとったからじゃないかなぁ(笑)
ちょいと振り返ってみよう的なね。

私の自伝のタイトルは「小さなひかり」と決めました。
このタイトルは分かる人は分かると思うけど。
まぁ不定期に更新するけど、それでは次回の日記から書きますね。
実は結構書き溜めてるんだけどね。ただアップしてないだけで。


●第786話「小さなひかり・・・第1章」
●第787話「小さなひかり・・・第2章」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿